トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月24日 (土)

月刊ロードライダー

591c

―― ロードライダー撮影風景 ――

              

            

                                     

これはロードライダー誌の撮影の1コマ

 年に一度はMOST PERFORMANCEでカスタムした車輛を
撮影に来て、そのお手伝いをしています
 お手伝いと言ってもレフ板持ちですワ

しかし、これを手伝うかそうでないかでエライ撮影時間は違うと思われます。
 一台を撮影するのに2時間はかかっているのではないか。。。

天候にも左右されるでしょうし
 晴れていることが大前提。晴れていても、雲が多いと太陽が見え隠れして露出も変化してしまうので
太陽待ちということもしばし。
そんなことなら曇っていたほうが楽なのような…

実際、雑誌に掲載されたバイクを見ると、さすがプロという出来栄えですネェ
 実物よりも美しいもんナァ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FCR33

Dscf1014

―― レスポンスとピックアップ ――

 

 

 

1キャブなもんだから4発などと比べると同調を気にすることもなく
 セッティング地獄の深みにはまり込んで抜けられない
なんてこともありません、浅瀬でもがく程度で済みました

これでいいのだ、と思えばそれで良し
 そんな呑気なセッティング

ただし、この取り外しはけっこう面倒くさい
 ノーマルキャブなど10分もあれば外れるが
狭い中に押し込んでいるようなキャブだから
 セッティングの繰り返しはしんどいですな

要領さえ掴めばそれなりにすこすこいくのですがね

単キャブなれど一日がかり
 
33パイより35パイの方が上の伸びがいいですが
 低速のピックアップの良さは、街中や細い峠では楽しいです

なるだけ直線はない方向で…

ケイヒン/ラフ&ロード FCR
ケイヒン/ラフ&ロード FCR KLX250/SR/ES

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

SR400カスタム

―― カフェレーサー風 ――

もう10年以上前に持っていたSR400
 寒い時期にガレージで取ったり付けたり

カスタムして楽しんだバイクです

08030111

手塗り限定のSRで赤と緑がありました

ぼちぼちトラッカー人気が出てくる頃でしたが
 古い人間なのでSRというとカフェレーサーというイメージが強く
そちら方面へカスタムしました

特にペイトンプレイスのパーツの美しさに惚れて

バックステップやセミダブルシート、ハンドル周り

メガホンマフラーなど多様しました

08030115

実際に乗ってみると
非常にポジションが辛くて、しばらく走っていると腹筋がプルプル震えてきて

                   

まるで腕立て伏せの状態…

見た目だけでいぢるのはダメ、という見本でもありますね

一度は所有したいと思ったバイクでした

08030924

             

            

               

            

          

ペイトンプレイス/ハーフカウルキット
ペイトンプレイス/ハーフカウルキット SR400

ペイトンプレイス/ステンレス・バックステップキット
ペイトンプレイス/ステンレス・バックステップキット SR400

ペイトンプレイス/オリジナル・セミダブルシート
ペイトンプレイス/オリジナル・セミダブルシート SR400

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 1日 (木)

「ろーあんぐるフォト」よりお知らせ

可愛い愛犬のオリジナルカレンダーを
作りませんか

 
詳細は
ウェブページの
「ワンちゃんカレンダー作りませんか」を
ご覧下さい
 
A002_3
A001
A012
A005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »