« モタードスプリング | トップページ | ガレージのレイアウト »

2008年5月 6日 (火)

フォークオイル粘度調整

―― 粘度とオイル量 ――

今回の前後スプリング交換に

ともなってフォークオイルによる

セッティングを出すのに計5回

フォークオイル交換を行いました。

かなりしつこく行ったので、最後は

中々いい手ごたえで、自分なりに

納得のいくセッティングが出ました

08042726

フォークオイルは

3種類、純正倒立用オイルの他に

#10、#15を用意。

1回目は純正オイル

2回目は#15

3回目は#10と#15を均等にブレンド。

4回目は、3回目のブレンド割合を変え

これがいい具合で

5回目に微妙な割合調整してバッチリ。

08042722

私のDトラ(SB)は

大径ブレーキディスクに

チューブレスキット、それにくわえて

ビッグタンク装着で、満タン時の

重量配分はだいぶ変わっていると

思われ、従来のオイル調整では具合が

良くないようです

 今回の粘度調整で今までの

走って感じていた不満は解消されました。

 正直、もはやオフ車の足回りではなくなり

ロードバイクのそれに近いです。

 前後のバランスはもう少し煮詰めたら

もっと良くなるだろうと感じています。

 それにしてもこのモタードスプリング

ローダウンスプリングなので、Lowシートの

コンビだと足がベッタリ

 リフトアップスタンドがギリギリ・・・

デイトナ:DAYTONA/モタードスプリングセット
デイトナ:DAYTONA/モタードスプリングセット D-TRACKER

KAWASAKI:カワサキ/フォークオイル KHL15-10
KAWASAKI:カワサキ/フォークオイル KHL15-10

モトレックス:MOTOREX/RACING フォークオイル
モトレックス:MOTOREX/RACING フォークオイル

アイアンロック/フロントフォークオイルレベルゲージ
アイアンロック/フロントフォークオイルレベルゲージ

デイトナ:DAYTONA/フォーク油面調整ツール
デイトナ:DAYTONA/フォーク油面調整ツール

« モタードスプリング | トップページ | ガレージのレイアウト »

Dトラッカーカスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フォークオイル粘度調整:

« モタードスプリング | トップページ | ガレージのレイアウト »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ
フォト