« 大間から震源を抜けて | トップページ | 山形の蕎麦 »

2008年6月28日 (土)

キャリアの補強

―― 頑丈に ――

Dトラッカーに使っているキャリアは

RMX用の物です。

頂き物なのですが、これを使わない手は

ないので、加工してツーリングのときに

取り付けて使っています。

あるのとないのとでは雲泥の差があります。

08062011 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今までは、前2箇所

後ろ1箇所の計3箇所で

キャリアを固定していて、これでも

重い荷物を載せても問題なく十分でしたが

後ろの固定がフレームではなくて

リアのフェンダーレス用のプレートを介して

いたため、今後の耐久性を考えると不安です。

そこで後ろ側の固定もフレームに固定しました。

08062012 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

左右のシートレールに固定して

計4箇所に。

パワーアングルという金属プレートを

クロスさせたのでかなり頑丈でびくともしません。

 トラブルがあるとすれば、シートレールが

曲がるだろうと・・・。

一応、フェンダー裏、左右のフレームを

繋ぐようにアングルを入れてありますが

曲がる曲がらないということでは無意味か・・・

ライディングスポット/ツーリングキャリア オフロードライン
ライディングスポット/ツーリングキャリア オフロードライン KLX250

ラフ&ロード/ラリー591 アルミキャリア
ラフ&ロード/ラリー591 アルミキャリア KLX250

« 大間から震源を抜けて | トップページ | 山形の蕎麦 »

Dトラッカーカスタム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャリアの補強:

» タイミングベルト関連サイト [タイミングベルト関連サイト]
タイミングベルト、というものをご存知でしょうか? あまり日常生活で使う言葉でも物でもないので、ご存じない方もいるかと思います。 [続きを読む]

« 大間から震源を抜けて | トップページ | 山形の蕎麦 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ
フォト