« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月15日 (木)

ブレーキセーバー

― おしゃれ小物その4 ―

DRCのブレーキセーバーです

これはブレーキペダルをワイヤーでもって

転倒したとき、曲がったりすることを

必要最小限に留めてくれるもの。

0809266 

 

 

 

 

まあ、折れたらどうしようもないのですが

これによって、ないときよりも

安心感はあります。

 ダート走行中にペダルを岩にヒットしたり

ツタなどに引っ掛かってペダルが曲がったり

することもあります。

 取り付けはブレーキペダルのアーム部分に

小さな穴を空けるだけですが

穴あけはしっかりポンチを使わないとズレつので

慎重に行い、そのぶんだけ時間がかかりましたが

5分もあれば。

 

DRC/ブレーキセイバー
DRC/ブレーキセイバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

リアブレーキ クレビス

― コ メ ン ト ―

ミラージュさんありがとうございます。

 日本全国まんべんなく凍りついて

いるようですね。

昨日の仙台は朝-2.1℃で今冬で

もっとも低い気温で、ここ数日日中は冬日です

 夕方の雪はすぐにやんでくれたので助かりました

 

ZEATなどアルマイト製品の輝きは魅力的ですね。

 XRなどと比べると作りこみがイマイチなDトラですが

こういった物でオメカシです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

― おしゃれ小物その3 ―

ZEAT製のアルマイトクレビス

0809265 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーの説明では、軽量化云々と

りますが、100分の1秒を争うレースとは

違うので、その軽さは私には関係がないと

言いますか、やっぱり見た目のワンポイント。

 取り付けは10分もあればOK。

リザーバーカバーが1分

オイルフィラーキャップが30秒と

いったところ。

手頃なアクセントとしてアルマイトは

ステキな輝きを放ってます

  

ジータ:ZETA/リヤブレーキクレビス
ジータ:ZETA/リヤブレーキクレビス D-TRACKER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

オイルフィラーキャップ

― おしゃれ小物その2 ―

これもZEAT製の小物

0809264 

 

 

 

 

純正キャップは素手で回せるものを

これはレンチが必要になります。

 いたづら防止にはいいかもしれません。

オイル交換時にレンチを準備するのを

面倒と思うかそうでないかの違い・・・

 本当はワイヤーリングできるタイプを

買うつもりでしたが

リザーバーカバーといっしょに購入。

ZETA:ジータ/オイルフィラーキャップ
ZETA:ジータ/オイルフィラーキャップ D-TRACKER

 

ZETA:ジータ/オイルフィラーキャップ
ZETA:ジータ/オイルフィラーキャップ D-TRACKER

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ブレーキリザーバーカバー

― おしゃれ小物 ―

去年、ロングツーリングへ出かける前に

小物を数点ゲットして付けました。

 ビジュアル重視の小物で、言わば

お色直しとでも言いましょうか・・・

0809263 

 

 

 

 

ZEATのブレーキリザーバーカバー。

カラーはこのブルーとレッドがあるようですが

陽射しの角度によって光りが反射します。

でも気になるほどの眩しさではありません。

 ビジュアル以外で個人的にいいのは

純正のカバーは細かい文字が彫られていて

そこにゴミが溜まったり、ブレーキオイル交換などで

汚すと、文字の溝にオイルが入って上手く

拭き取れないのですが

これはサッと拭いてきれいになりますね

 

ZETA:ジータ/フロントブレーキリザーバーカバー
ZETA:ジータ/フロントブレーキリザーバーカバー D-TRACKER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

― 初詣・・・ ―

【 コ メ ン ト 】

ミラージュさん

明けましておめでとうございます。

 本年も感想、ご意見ありましたら

遠慮なくコメントください。

 そしてお互いにトラブルなく

楽しいバイク生活を楽しんでいきましょう。

  【 本 文 】            

大晦日から年明けにかけて

雪が降っていましたがたしたことはなくて

もう融けてしまいました。

 でも、まったくないということはなく

先日降った雪は、あるところには

相変わらず残っているという道路状況です

0810266        

        

         

           

          

           

         

                            

近くの神社へ初詣に行こうと

昼ころに車で行ってみることに。

そんなに混んでいないだろうとたかをくくっていると

 なんとまあ予想に反して渋滞。

そこへは皆車で来るので駐車スペースがもうない・・・

 日を改めて

ということで即効Uターン。

 いきなりつまづいた09年でした

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年 

Dsc_0150          

          

          

          

           

           

            

              

                            

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »