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2009年2月21日 (土)

スポーツデーモンに交換

― 手組み交換 ―

いよいよ新しいタイヤへ交換しますが

その前に少しでも交換し易くするために

車の中にタイヤを入れてヒーターを全開にし

しばし放置。

陽射しと車内温度で暖めます。

 こんなときタイヤフォーマーがあれば・・・w

0902120 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤが冷える前に即効交換し

無事に終了

さっそく空気を充填してビードを入れようと

したら隙間から抜けてしまうアクシデント。

 中古のタイヤだとよくあることなのですが

新品では初体験。

 もう一度車の中で暖めたあと

空気を入れたらポン!ポン!と

ビードが入ってくれました。

09021208 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dトラならばスポーツ走行も

ツーリングにも使用できそうです。

 純正よりも一回り大きいサイズの

150ですが(ホイール4.50)

国産タイヤと比べると若干幅は狭いようで

チェーンとのクリアランスは約10ミリあり

チェーン調整を怠らなければ

干渉も少ないはず

090212003 

 

 

 

 

このスポーツデーモン

相当長持ちしそうで

秋に交換済みのフロントタイヤ(同タイヤ)は

1000キロほど走りましたが

てっぺんのバリがまだ消えていません。

減りの遅いフロントということと

ハードブレーキングはあまりしていないことを

考えても驚きです。

 ただグリップと言う点では寒いこの時期

心配ではありますが

十分にタイヤを暖めてから

ということを頭に入れて走ることにしています。

 

 

ピレリ:PIRELLI/SPORT DEMON
ピレリ:PIRELLI/SPORT DEMON

 

ピレリ:PIRELLI/SPORT DEMON
ピレリ:PIRELLI/SPORT DEMON

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