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2009年3月

2009年3月17日 (火)

熱対策

― アルミテープ ―

サイレンサー側のサイドカバーの裏に

貼ってある熱対策用のアルミテープが

ボロボロになってしまったので貼りなおしました。

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100円ショップにアルミテープが売っていたので

それを使いました。

 幅の違うテープが数種類あったので

一番幅広の物を切って貼りました。

これは接着テープなので手っ取り早く

簡単に出来ました。

09031102          

             

             

              

                        

粘着性も良好で

自然に剥がれることはないと思いますが

実際に走ってマフラーの熱によって剥がれることが

あるかもしれないので

今後チェックはしていきたいと思います。

                   

エーモン:amon/アルミテープ
エーモン:amon/アルミテープ

2009年3月12日 (木)

加速重視

去年、Dトラッカーのドリブン(リア)スプロケットを

交換しています。

 ノーマル丁から3コマ足し

チェーンのリンクは104Lから107Lに変更しました

 加速重視になり最高速はずいぶん下がり

140キロ出るかどうかといったところです。

しかし、加速ははっきりと体感できるほど力強くなり

スタートでグンッと前に蹴っぱる感じです

0810267 

 

 

 

 

加速重視というのは交換する前から

わかることですが

こうする理由のもうひとつが

言ってみればツーリング重視で

重たい荷物を積む為というのも交換した

大きな理由のひとつでした。

 でも、クラッチ操作はさほど変化はなく

やはり250ccの非力なパワーがゆえ

関係ありませんでした。

 

 

サンスター:SUNSTAR/リアスプロケット ステンズ
サンスター:SUNSTAR/リアスプロケット ステンズ D-TRACKER

 

サンスター:SUNSTAR/リアスプロケット ステンズ
サンスター:SUNSTAR/リアスプロケット ステンズ D-TRACKER

サンスター:SUNSTAR/リアスプロケット ジュラルミン
サンスター:SUNSTAR/リアスプロケット ジュラルミン D-TRACKER

サンスター:SUNSTAR/フロントスプロケット
サンスター:SUNSTAR/フロントスプロケット D-TRACKER

2009年3月 9日 (月)

ふるさと緑の道

― まだ雪の中 ―

全国的に雪の少ない冬だったとはいえ

山へ行けばまだまだたっぷりあるわけで

スノーモービル、クロスカントリー

スノーシューでウィンタースポーツを

楽しむ人をみかけます。

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宮城県の山々の中を南北に走る

『ふるさと緑の道』林道。

言ってみればトレッキングコースのような

ものなのでシーズンになると

それこそトレッカーや山菜採りなどに

出会う道です。

 オフ車の姿も多く見かけますが

区間によっては車も難なく走れるのが

ふるさと緑の道。

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3月のいまはまだご覧の通り

積雪1メートルはまだありそうで

とてもバイクで、というわけには行きません。

 走れるようになるのはゴールデンウィーク頃でしょうか

今年はもう少し早いかもしれませんが

雪の多い年は5月後半でも

林道の日陰のところには残雪が残ります。

                       

2009年3月 3日 (火)

補強プレート

Dトラッカーのシートレール

特に右側は弱く、激しい走りをすると

歪みが発生したり、ひどいときには

曲がってしまうことがあります。

 モトクロスのような飛んだり跳ねたりは

けっこうあっさり逝ってしまうことが

あるそうです。

 そこでBEETの補強プレートを

付けてみることにしました。

他にはK&Tなどでも出ているようです。

0902294 

 

 

 

 

本来ならパイプをガッツリ溶接してしまうのが

ベストなのかもしれませんが

これでもあるとないとの違いは大きいかもしれません

 左側シートレールは、バッテリを囲むように

フレームが介してあるので右よりも丈夫なのでしょう。

 私は補強ということ以外に、このプレートを利用して

キャリアを取り付けようと思っていて

ツーリングの大荷物を安心して積めるよう思案中です

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この補強プレートは正直簡単に自作出来そうで

いつかオリジナルを作ってみるつもりです。

 

 

ビート:BEET/シートレール補強プレート
ビート:BEET/シートレール補強プレート KLX250

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