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2009年6月16日 (火)

HEBO 油圧クラッチ

Dトラッカーのクラッチは以外に重いです

 これは個体差、感覚的なことなので

数値的にはわかりませんが

他のDトラッカーやKLXのクラッチレバーを

握ってもだいたい同じです

 同じ車種なので納得できることなれど

違うモタードやオフ車のクラッチを握ると

妙に軽く感じたりするのです。

 ワイヤー式のクラッチは、個人的には好みで

油圧クラッチの反発力や繋がるときの感触が希薄で

あまり好みではなく

特にXJR1200に乗っているときはそう思いました。

 先日、仲間のモタード仕様のXR650が

HEBO(エボ)の汎用油圧クラッチを装着していて

案外良さげで感心しました。

09061301 

 

 

 

 

09061300 

 

 

 

 

反発力はあるものの大袈裟なものではなくて

どちらかというと自然感じでしたし

クラッチの繋がる微妙な感触が指に伝わってくるのも

わかります。

私のDトラッカーと比べると

この油圧クラッチの方が軽いかもしれません。

 汎用なので取り付けも簡単そうで

マグラなどの油圧クラッチに比べるとはるかに安価で

それと比較すれば手軽。

正直言って今までDトラッカーに乗っていて

油圧クラッチなど考えたこともありませんでした

ですがこの油圧クラッチを実際に触ってみて

ココロが揺らいでいるところです

 

マグラ:MAGURA/HYMEC-2油圧クラッチキット
マグラ:MAGURA/HYMEC-2油圧クラッチキット D-TRACKER

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