« 近江舞子、布団でヌクヌク熟睡なのだ | トップページ | 近江舞子に朝が来た(京都へ) »

2011年10月29日 (土)

ちょいとつぶやき(10月29日)

今週はイイ天気が続きました。

気温は平均すると平年並みで

風さえなければ日中は穏やかです

でも、陽が傾むく15時くらいになってくると

肌に感じる空気に冷たさが出てきます

1110260002

ニュースで、今年の紅葉の色づきが

イマイチであることを言ってました。

ワタシもそう実感しています。

色づきが中途半端で途中で

あきらめたかのように枯れて散ってしまっています

 毎年「ここの紅葉はきれいなんだ」

というところもやはりなんだかおかしい。

 専門家は、夏の猛暑が9月まで続いたこと

それが木に大きなダメージを与えたのではないかと

言っていました。

1110260008

こんな最後の力を振り絞ったように

光る色づきの紅葉が今年は少ない

1110280001

久しぶりにガレージの中を掃除した。

 来月には車とバイクの車検が迫っているので

その整備をしなくてはなりません。

 バイクはユーザー車検でいくつもりですが

いっそのこと車もユーザーでと考えているところです

1110240032

ボランティアのこと

 いつもスタッフの方が用意してくれる

食べ物や飲み物。

その中でもポットの熱い湯を注いで飲む

コーヒーは

キャンプ場で飲むコーヒーに負けず劣らず

とってもおいしいのです。

|

« 近江舞子、布団でヌクヌク熟睡なのだ | トップページ | 近江舞子に朝が来た(京都へ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/42727535

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいとつぶやき(10月29日):

« 近江舞子、布団でヌクヌク熟睡なのだ | トップページ | 近江舞子に朝が来た(京都へ) »