« 出発は雨とガス欠とバッテリー | トップページ | ちょいとひと休み »

2011年10月19日 (水)

幻に終わる・・・あぁ九州(コメント)

    【 10月 2日 (日) その2 】  

1110060007_21

罹災証明という利点を生かして

行けるところまで行ってしまおうというのが

強いて言えば初日の目標だったのに

いきなりつまずいてしまった。

                      

名立谷浜ICから国道8号線を逆戻り

直江津を越えて上越市内に入ってほどなく

右手にレッドバロンを発見    

                        

気持ちはどうしたってうつむき気味で

シトシト雨と前車の巻上げるしぶきで

シールドは霧吹きをかけられたように曇り

ますますココロはネガティブ状態に。

「あーあ~・・・」露骨なため息連発である。

                          

工場でバイクを調べてもらっている間

手持ち無沙汰で何もすることがなく

次第に眠気が襲ってきてコックリ。

ブラックの缶コーヒーを飲んだところで

何の解決にもならなかったが

新車・中古車をボーッと眺めてまわり

3周目をまわって値札まで暗記したところで

「やはりバッテリーが弱ってますね」とスタッフさん

(そんなことはわかっとるわい)

ココロの中の悪い方が聞こえないように

ささやく。

「バッテリーの在庫があるので  」

「交換してください」

話が終わる前に躊躇なく切り替えし催促。

 もう交換するしかないのだ。

仮に何とか始動できたとしても

良くなることはあり得ない

エンジンを掛けるたびに

セルと心臓がキュンとなるような

爆弾はかかえたくない

もう今日は散々バイクを押してこりごりなのさ。

1110020001

「工賃とバッテリーで2万3千円です」

「・・・」

○ッ○○リだな

まづかった缶コーヒー代かえせ

(悪い方のワタシは容赦ない)

                       

さらにカード払いが出来ないというのが

イタイ

                 

これで九州行きは消えたな

                   

まあ新品バッテリーの在庫があっただけ

ラッキーというべきなのだろうか

 これでこの先「電力」に関しては

心配することはなくなったし

メンテらしいメンテもせずに出て来たワタシも

悪いのだなウンウン

(ココロの中のいい方がそう言った)

                 

でも高けえよなぁ

(悪い方がぶりかえす)

                     

バッテリー交換と支払いを終え

「記念撮影の儀」

ではではと会釈して

富山方面へ、もと来た道を取って返す

                 

やっぱり高けえよなぁ

(正直な意見だ)

                     

次回の旅では

予備のバッテリー

積んでくか          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【コメント】

《4番清原》さん

ワタシ自身、初日の相次ぐトラブルには

まいりました。

戻ろうか、本気でそんな気になりました。

写真もあんまり撮る気にならず

たいした画像がありません。

まあしかし、今となっては

これも旅の醍醐味と納得してますが。

松代ツーリング>

それでは日を追ってのUPとしますね。

 とりあえず一枚だけ

11101500541

【囲炉裏を囲んでの宴】

                

|

« 出発は雨とガス欠とバッテリー | トップページ | ちょいとひと休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/42569700

この記事へのトラックバック一覧です: 幻に終わる・・・あぁ九州(コメント):

« 出発は雨とガス欠とバッテリー | トップページ | ちょいとひと休み »