« 小康状態 | トップページ | 最後の晩です »

2011年10月15日 (土)

ただいまツーリング中⑬

・・・・・時間指定投稿につき・・・・・

B5サイズのノートPCの

小さいキーボードに慣れてしまい

ディスクトップPCでも小さいキーボードに

変えて今まできましたが

今回のPCから通常のキーボードに慣れようと

がんばって使っています

だいぶ慣れてきた・・・かな

1109240015

今年はここ、大衡の工業団地周辺を

うろつくことが多かったです。

あのジオラマ製作で、冬から

この土地に入り浸っていたので

地形を熟知してしまった。

1109250015

キミもとうとう里親が決まったね

 本当に本当に良かったと

心底思っています。

それだけに寂しさもあるのですよ

041

こんな文学を読むなどとは

めずらしいにもほどがあるw

井伏鱒二の名を知ったのは

渓流釣り関係の本に登場したから。

そして岐阜県の郡上八幡が好きになり

二度訪れさらに好きな地になったのです。

それでこの日本の文学を

読んでみようと。

042

裏表紙にこんなサインがありました。

この本のもとの持ち主だったかたの

サインなのでしょう。

早稲田にて

ということはこのかたも古本屋で

手に入れたのかもしれません。

なんか、長い年月を経て

読み繋いでいくような

「次はアンタだよ」と

バトンタッチした感覚。

紙という本の醍醐味を感じずには

いられませんでした。

|

« 小康状態 | トップページ | 最後の晩です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/42071170

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまツーリング中⑬:

« 小康状態 | トップページ | 最後の晩です »