« にわか山菜ハンターに注意 | トップページ | 5月の雪景色 »

2013年5月 3日 (金)

5月の木枯らし

パソコンのモニターの後ろの壁に
掛けているカレンダーを見直してみると
たしかに「5月」の「3日」の「憲法記念日」と
なっている。

うん間違いないようだ

つぎに窓を開けてみる

おかしい
ぜったいにおかしい

何がおかしいって
強風が冷たいんだもん

この寒さは5月じゃない

もう一度カレンダーを見る・・・

 

冬に吹く肌を刺すような北風そのもの・・・

天気自体は良いのに
陽気だけは1ヶ月も2ヵ月も遅れているみたいだ

まぶしくて強い日差しは
初夏を思わせるほどなのに
体に感じる空気は冬

今朝の最低気温
全国で観測史上、5月としては
もっとも低い気温だったとか

1fff
(画像クリックで拡大します)

なんだか新芽が気の毒になる風の冷たさだった

1ddd

救いは
風の届かぬ森の中だけは
陽射しの恩恵を受けることが出来た

1ccc

下弦の月が木々の隙間からちらちらと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1aaa

東北自動車道下り
富谷JCT手前はのろのろの渋滞でした

ここから被災地である三陸方面へ向かう車が
多いようですね。

1bbb_2

明日の気温は18℃
西の風やや強く

「やや」というのがどうも曖昧で
日本的表現だなぁとおもう

明日、天気が良ければバイクでやや走る

オレのアタマはややバカだ

使い方いろいろ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0093

Paul McCartney    With A Little Luck

|

« にわか山菜ハンターに注意 | トップページ | 5月の雪景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/51474554

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の木枯らし:

« にわか山菜ハンターに注意 | トップページ | 5月の雪景色 »