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2013年5月 7日 (火)

リアタイヤの手組み交換をば

目前にせまったツーリングに
ストックしていた中古タイヤの交換を行いました。

もちろんいつものように自前の手組み

ハイグリップタイヤを履いていたGSF1200に
乗っていたときには
1年で前後タイヤ合わせて
10本ほどを交換していたので
現在のX4になってからは年間
せいぜい多くても2~3本
作業回数も減りました。

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タイヤレバーでグイッとめくり上げていく

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片側を脱いだら
残りの片側を、突っ張った腕を
グッグッとタイヤを押し下げる
すると徐々にホイールからタイヤが
外れていく・・・はず

次は新しいタイヤをホイールに組む
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斜めに傾けたタイヤに
上から狙いを定め思い切り振り下ろすように
ホイールを突っ込む、ザグッと。

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残りは、両膝で挟み込んで
内股にチカラを入れてグイグイと
はめ込んでいく

最後、残りの片側はタイヤレバーを使って
入れてしまう、以上。

タイヤとホイールの向き「方向 Drive」を
間違えないように。
それと軽点マークのずれ。
レース車両や吹っ飛んで走る人は
バランスもしっかりとって。

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ハイ出来上がり
あとは車体に装着して完了

昨日、走って異常はまったくなく
これで伊豆稲取ツーリングは万全

ツーリングから帰ったら
また交換かな・・・ase

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(画像クリックで拡大します)

5月5日の夕刻の空

沈む太陽が泉ヶ岳の左肩を
夏至に向かって頂を目指すように
日いちにち少しずつ上っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Boston  More Than A Feeling

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