« 天気イイじゃん | トップページ | 住宅街をタッタッタ »

2013年5月26日 (日)

収納ボックスを仕舞うための収納・・・

国産タンポポが絶滅の危機に瀕していると
言われて久しく
外国産タンポポの勢力に押され
目に付くタンポポはほぼそればかり

1bbb_2
1aaa_2

たまあに、これは、っとおもったタンポポに
近づいて在来種か調べてみるけど
お目にかかったことが
まだありません。

もし見つけたら
持って帰って庭で育てたいんだけどな

1ccc_2

マムシグサ
というよりコブラグサの方がお似合い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の土曜日に
アクションパッカーの置き場所を確保

1ddd_2

下から「大」「小」「中」のサイズ順で
「大」と「中」は今まで車の中に保管して
収納ボックスとしているけど
後部座席に人を乗せるときには
前もって下ろさねばならない。

これはちゃんとガレージで保管していた方がいいな
と今更になって感づき
なんとか頭を捻りたおして1メートルほどの空間を
つくり出し
そこにドスンと積みました。

「中」はツーリングでリアキャリアに積んで
トップケースとして使っています。

去年、さらにたっぷり積めるようにと
「大」を購入してバイクに積んでみましたが
あまりにも大きすぎてバイク用としては無理があると
松代ツーリングで使用して判明、お蔵入り・・・

もうこれは完全に収納ボックスとしての利用となる。

もしかすると部屋の収納用になるかもしれない

じつは「中」はもうひとつ持っているが
事情あって岩沼に置いてある・・・

このアクションパッカーは堅牢で長持ちします。
無骨さはさすが米国製といったかんじで

ホームセンターに売っている安い収納ボックスとは
比べようもないほどしっかりとした作り
なのでツーリングのボックスとしても使えるわけです

下手なバイク用のトップケースなどよりも丈夫で
転倒して致命傷を負うほどのことはないかも

1yyy

バカなオレでもわかりやすく解説され
軽い脳みそだけど理解できる

戦艦大和vs海自イージス艦が戦ったら
などオモシロ興味深い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我々ニッポン人には
田中星児さんの方がメジャーですね。
もちろんダニエルボーンがオリジナル

Daniel Boone   BEAUTIFUL SUNDAY

|

« 天気イイじゃん | トップページ | 住宅街をタッタッタ »

コメント

大和と海自イージス艦の戦った場合、マニアの間では永遠のテーマとなっています(笑
個人的な考えとしては、海自イージス艦に軍配が上がるのでは?って感じ。
搭載火器の射程距離が違いすぎるのと、精密射撃においても違いすぎるからかな。
問題は大和の装甲を貫ける程の火力が無いので、そこんとこが微妙。
火力においては圧倒的に大和が上。
当たればの話だが、一発でも主砲弾が当たればイージスは終了。
まあ、イージスの機動力からしたら当たらんな。
ちなみに海自イージスは、クラス的に言えば『駆逐艦』。
戦艦の護衛、露払い的な存在なのだがね(笑

投稿: しょうぢ | 2013年5月26日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/51772871

この記事へのトラックバック一覧です: 収納ボックスを仕舞うための収納・・・:

« 天気イイじゃん | トップページ | 住宅街をタッタッタ »