« 5月2日の撮ってだし | トップページ | にわか山菜ハンターに注意 »

2013年5月 2日 (木)

これは異常だよ(コメント)

日本各地で、5月の気温としては
観測を始めて以来
もっとも低い気温になったそうです。

仙台はそれに当てはまるかどうか
わかりませんが
桜が開花間近な4月上旬の最高気温でした。

1ddd

青空と白い雲
画像だけで見ると
どこか初夏の雰囲気もあるのですが
どっこい、強い日差しに冷たい強風

北海道では雪が積もり
九州でも一桁の気温
冷たい風に水田がさざめいている様子が寒々しい

たまにガンっと高い気温になるけど
ドンっと下がる日々の多さには勝てません

こんな天候は過去に経験がないな
 どうしちゃったんだろう地球は

1ccc

まんさく堤の短い木橋に足を踏み込んだ途端に
バシャリと水面がライズ

野鯉が巨体をうねらせていた

1bbb

ワタシのジョギングコースの中で
この木橋がいちばんの低地で
ここからの上り階段3つがキツイ。

その日の体調で
すべて駆け上がれたり
のっそのっそと歩いたり

1aaa

天気予報の説明では
上空の偏西風が大きく蛇行して
日本列島を覆っているから
太平洋側の暖気が
寒気のバリアで近づくことができないと。

蛇行しているときというのは
周期的に同じような天気を繰り返すんだよねぇ・・・

ああ嫌だイヤだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コメント ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《4番清原》さん

>なにやらそれぞれに段取りしてるような
俺の為に荷物が増えるようで申し訳ないです。

>>いやいやとんでもございませんよ
  お気遣いは無用

でもさあ
一升瓶ってけっこう重いよねぇ・・・w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Don Henley    Dirty Laundry

|

« 5月2日の撮ってだし | トップページ | にわか山菜ハンターに注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/51462016

この記事へのトラックバック一覧です: これは異常だよ(コメント):

« 5月2日の撮ってだし | トップページ | にわか山菜ハンターに注意 »