« 稲取ツーリングその5 夜は更けて夜が明けて(コメント) | トップページ | 稲取ツーリング その6 稲取の朝 »

2013年5月17日 (金)

おのれに厳しくあれ・・・(コメント)

カーテンを開けると
目が眩むほどの陽射しにクラッ・・・

朝から見事な好天の今日(金曜日)

Dscf4298

中山の観音様がくっきり

この観音様は仙台市中心部を見つめてる?

1aaa

トラ猫のピョン吉は何を気にしてる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はじめて南川ダムをジョギングしてみた。

時計回りにグルリと1周

まだ田植えが行われている最中で
田んぼの中をダッダッダッと機械がゆったり動き
ゲコゲコカエルが鳴き
じつに穏やかで賑やかな農作業風景

強めの風も
23℃ちかい気温があるから
気持ちがいい

その風に緑の青臭さが匂います
 真夏の青臭さはムッとして
鼻につくけど
この時期は爽やかですらかんじます。

個人的に、青臭さとは
フキの葉を嗅いだときの匂いに近いものです

バイクや車で何度も訪れているけど
ジョギングの速度になると
今まで気がつかずに通り過ぎていたものが
ばっちり見える。

意外なところに神社があったり
きれいな霊園があったり
ガードレール下に咲く花も新鮮

Dscf4311

余計なやらねばならぬことがあったりして
ここのところポスティングに実が入らず
休みがち

それではイカンのだ
と自分で自分を奮い立たせるために
南川ダムを強引にジョギング。
 誰もお尻を叩いてくれないから
おのれで叱咤激励というわけ

歩数計では7.5キロの道のりを
55分ほどで完走

わっせわっせと自分をいぢめる

自分自身に対してはドSなのかもしれない。
 自分をカワイイなんて生まれてこのかた
思ったこともないのもSの条件かも

でも「ぐるじい」と感じるほど無理はしていないので
辛いことはなく
ゆえにタイムは遅い
けっしてマラソンではなくジョギング

疲れてばかりでは楽しくない
ここが肝心
楽しくないと長続きしないから
これでいいのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・ コメント ・・・・・・・・・・・・・・・・・

《しずもげら》

そんなにみんなして、「さみしい、さみしい」って
言われるとはw 嬉しいです。
でも、もしかして私がうるさい(声でかい)だけかも?
なんて思ったり。
秋の合宿は参加したいです。
きみぞ~さんの仕事の予定が一番の問題…。
ぎっくり腰も癖にならないか、心配…。

P5120093

>>来たくても事情が事情だから
残念だけど仕方がない
無理をして来て「グギッ」となってもな・・・

ぎっくり腰は忘れたころがアブナイから注意だ。

ずっとコルセットを身に着けていると
コルセット頼みになってしまうから
クセにならぬよう腰を鍛えねば。
体の要は腰なのだ。

そして秋は是非みんなが集まれるといいね。

現在予約している1号棟は
今までの2号棟よりもいいぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Madness    Our House

|

« 稲取ツーリングその5 夜は更けて夜が明けて(コメント) | トップページ | 稲取ツーリング その6 稲取の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/51665092

この記事へのトラックバック一覧です: おのれに厳しくあれ・・・(コメント):

« 稲取ツーリングその5 夜は更けて夜が明けて(コメント) | トップページ | 稲取ツーリング その6 稲取の朝 »