« 神通峡の滝 | トップページ | クマ用心…リンリン »

2013年5月29日 (水)

しっとり雨のタッタッタ

関東・甲信越でも梅雨入りとなった今日
仙台も梅雨空の梅雨寒というような天気で
ときおりシトシトと雨が降る一日でした。

東北南部の梅雨入りも秒読みかな
 もし5月中に梅雨入りしたら記録的なことですね

記録的といえば
今月は雨が降らず、これまた記録的な少雨

今日と明日ですこしは解消できるかな

Dscf4661

しっとりとした空気を吸い込むのも悪くないと
こんな天気でもあえて走りました。

Dscf4662

日射しで輝く新緑は
曇り空の下では深緑の雰囲気

P5290006

名前わからず
 すこし距離をあけて見ると
花の固まり方がアジサイのように
見えなくもありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福島県会津美里町で数人が熊に襲われたそうです。

遺体に固執していたらしく
逃げず、遺体に近づいた数人を襲ったとか。

ツキノワグマにしては珍しい行動ではないでしょうか。

遺体そのものではなく
ザックの中身などが気になっていたのではなかろうか

1aaa
1bbb
(2010年 5月の柳津)

美里町は、松代へ行く途中に休憩をする柳津の
山を挟んだ隣りで
熊はたくさん居るところだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Paul McCartney   Band on the Run 

|

« 神通峡の滝 | トップページ | クマ用心…リンリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/51822907

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり雨のタッタッタ:

« 神通峡の滝 | トップページ | クマ用心…リンリン »