« 収納ボックスを仕舞うための収納・・・ | トップページ | 5月27日の撮って出し »

2013年5月26日 (日)

住宅街をタッタッタ

今朝は手っ取り早く住宅街をジョギング

えーと、今年2度目かな
街中を走るのは

1305260002
(車窓画像)

街路樹の緑はすっかり空を覆うほどにまで茂り
濃緑になってきましたね。

晴れていると
青空が緑の向こうに見えるのが
なんとも初夏らしいのですが
今日は朝から曇り空。

日射しもでたけど
スカッとした青空とはならず
気温も19℃どまり

1305260001

去年収穫したアサガオの種が
まだいっぱい余っているので
その中からもっとも大きい種を選りすぐり
鉢に撒くことにしました。

前もって種にカッターで角を落とし
一晩水に浸けておきました
すると、はやくも削ったところから芽が出てた。

混んでいたホームセンターへ行って
堆肥を買って来て
鉢に撒きました。

何日で芽が出てくるか楽しみだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後、やっぱり県森が恋しくなりw
2度目のジョギング

余った種を
こっそり撒いてきたのだ

1305260003

桜のサクランボ

サクランボの摘果と摘み取りのバイトを
やっていたことがあって
生育と出荷の大変さを自信で体験し
思い入れは強い

今年も、その山形の寒河江は河北の
サクランボを注文せねば

去年出来なかったサクランボ狩りをやろうか・・・

1305260004

2階の部屋の窓から見えるサルスベリも
ツルリとした幹だけでみすぼらしかったけど
葉が茂ってイイ見た目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Angie Baby   Helen Reddy

|

« 収納ボックスを仕舞うための収納・・・ | トップページ | 5月27日の撮って出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/51782282

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅街をタッタッタ:

« 収納ボックスを仕舞うための収納・・・ | トップページ | 5月27日の撮って出し »