« みんな笑顔だった | トップページ | 5月24日の撮って出し »

2013年5月23日 (木)

高原的涼しさなのだ(コメント)

昨夜も「ペンキ疲れw」でお疲れモード

いつもよりも1時間早く就寝

っでいつもより1時間早く起床。
 早く寝た意味があるようなないような・・・

Dscf4520

森の影が時間とともに小さくなっていく
その様子が目に見える。

今日は朝から風が強く吹き
その風はカラッとした乾いて涼しく
実際に24℃まで上った気温も
どこか夏の高原のように
過ごしやすいものでした。

陽射しは強くて紫外線がビシビシ
でも日陰に入ると
シャツ一枚では寒くかんじるような。

Dscf4529

今日は一羽も居ないなぁとおもった途端
シロサギがバッサバッサと舞い上がっていった。

意外に警戒心が強いなサギって。

今週になってホトトギスの鳴き声を聞くようになった。
「てっぺんかけたか」ってやつ。
これ夜中にも、どっからともなく聞こえてきますね。

ウグイスとホトトギスが競って鳴いていた県民の森

Dscf4533

隠れていたわけではないけど
まったくワタシに気づかず横切って行くので
おもわず声をかけたくなった

Dscf4535

高尾慶子 著  「イギリス人はおかしい」

英国の映画監督リドリースコットの豪邸で
ハウスキーパーをしていたときに感じた、体験した
イギリス人のおかしいところを赤裸々に。

・・・・・・・・・・・・・・・ コメント ・・・・・・・・・・・・・・・

《4番清原》さん
>なんのこれしき車引き 次回もよろしく

>>こちらこそです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Carly Simon    You're So Vain

|

« みんな笑顔だった | トップページ | 5月24日の撮って出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/51743810

この記事へのトラックバック一覧です: 高原的涼しさなのだ(コメント):

« みんな笑顔だった | トップページ | 5月24日の撮って出し »