« 稲取ツーリング その7 吊るし雛 | トップページ | 稲取ツーリングその8 最後の試練 »

2013年5月20日 (月)

5月20日の撮って出し

午後になったら空が明るくなって
一時的ではあったけど
青空がのぞき暖かくなった>21.4℃

Dscf4434

「こっちよぉ、ついてらっしゃあい」
「はいはい」

メスがオスを引っ張ってる
・・・ように見えた

Dscf4453

日いちにちと緑の濃度が増していく中
ツヅジの赤色がさらに目立ってきてます

Dscf4466

調子がイマイチ上らず
早歩きに毛がはえた程度のジョギング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から晴れの天気がつづくようなので
屋根の塗装をば。

1階の屋根は6年ぶりくらいになるかな。

自分で塗れば、業者のような耐久性はないけど
その分、小まめに塗ればいい
頼めば2、30万はするが塗装代だけだから2万ほど。
比べようがないくらい安く済む

Dscf4473

明日からの塗装に備えて
今日は屋根の掃除。

浮いてきた塗装をスクレーパーや金ブラシで落とし
最後にデッキブラシと水で蓄積した汚れをゴシゴシと
洗い流す。

今回の塗色はいつもより派手にしようと
ひそかに目論んでいたのに
感づかれたか
オフクロに厳重注意されてしまった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

billy Joel    Scenes From An Italian Restaurant

|

« 稲取ツーリング その7 吊るし雛 | トップページ | 稲取ツーリングその8 最後の試練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/51704158

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日の撮って出し:

« 稲取ツーリング その7 吊るし雛 | トップページ | 稲取ツーリングその8 最後の試練 »