« 走って歩いて趣味と実益 | トップページ | 太陽がいっぱいだった »

2014年1月 7日 (火)

泉ヶ岳が源の長谷倉川(コメント)

  ・・・・・・・・・・・・・・ コメント ・・・・・・・・・・・・・・

《しょうぢ》さん

>動画イイね! またDVDに焼いて下さい

>>毎度ありぃ!
   今年もより良い写真を撮れるよう頑張ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日までよりは気温は上がってくる予報です

多少はホッと出来るのかな

A1_2

A2_3

子供のとき、あれほど好きだった雪も
いつしか、どちらかというと面倒な存在に。

遊びとしての雪ではなくなってしまったから
仕方がないことではあるけど
眺めるだけだったら
雪もわるくないかな

量にもよるけど・・・

A3_3

冬に緑を目にするとホッとします。

とくに苔など、小さいながらも逞しく生きているようで
「がんばってんな」と健気さに応援したくなるおもいに
なります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渓流バカだったころ

春が来るのが我慢ならず
1月から禁漁のない川へ出かけていました。

禁漁、つまり漁協のない水系で
県条例では8月いっぱいで禁漁になっても
漁協がなければ元旦が解禁というわけで
けっして違法ではありません。

A5_2

画像は当時(今も?)漁協のなかった七北田川水系
「長谷倉川」上流。

泉ヶ岳が源で
まだスプリングバレースキー場もなく
今よりははるかに水量が豊かで
岩魚、ヤマメも型は小さめでも魚影は
それなりにありました。

遡上していると
よくカモシカが渓に降りて水を飲んでいる姿を
見ることが出来ました。

林道にいきなり飛び出して来て
車にぶつかりそうになったことがあるくらい
カモシカは多かったです

A6

長谷倉川を訪れた方ならわかるかと思いますが
「光明の滝」の少し上流から竿を出し
長谷倉橋まで遡上して納竿。
林道に出てのんびり車まで戻ります。

車に戻り湯を沸かして一服。
初釣りの初物岩魚を数匹土産に満足。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A4_2

犬を被った猫、サムくん。
まったく猫らしくない猫 

性格は温厚にしてふてぶてしく
臆病なところ一切なし
 

Dsc_0174
QUEEN  A Night At The Operaより11曲目
言わずと知れた名曲 Bohemian Rhapsody 

 

|

« 走って歩いて趣味と実益 | トップページ | 太陽がいっぱいだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/54513772

この記事へのトラックバック一覧です: 泉ヶ岳が源の長谷倉川(コメント):

« 走って歩いて趣味と実益 | トップページ | 太陽がいっぱいだった »