« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

嗚呼快感土曜日

昨日の風がまだ尾を引いたように
残っていた土曜です

それ以外は文句のつけようがなかっただけに
もったいなかった

降り注ぐ陽射し
青空と雲の案配
爽快な過ごし易さ
っにこの風
世の中そうあまくない

2_2
山の寺 洞雲寺は工事中で騒々しいけど
見上げてみると満点に近い空模様

1_2
明石、生協前
街路樹の緑と空の近さが目に止まり
おもわずカメラを。

5
気持ちがイイね

途中の給水
じつに美味そうに飲むので
ボトルに残った分は私が飲み干す

3
この風でバイクに乗る気が失せました

ツーリングまでに一度は乗っておきたい

2_3

・・・ Toto - I'll Be Over You

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の終わりは春の終わり(コメント)

今年の桜は記録的な早咲きで
4月に入った途端に開花して
瞬く間に満開になり
ソメイヨシノはもう葉桜です

ちなみに
12年の4月は29日が満開でした

1_2
間もなく田植えがはじまる仙台

無理やり安眠を妨害されたカエルがゲコゲコ鳴き
そこをすかさずシラサギがバクッ

3_2
少年野球をしばし観戦

足元で「行こうよお」とリード引っ張る黒柴ワンコ

2_2
ふう・・・新緑の空気がスッキリ爽快

もう春は終わり
活気に満ちた初夏が始まります

明日は
夏も近づく八十八夜

5
うう・・・そこ・・・たまらん

・・・・・・・・・・・・・・・・ コメント

《くぅねぇーちゃん》

>私が登録しているSNSでは29日は
肉球祭りとういう事で猫ちゃんや犬ちゃんの肉球
時々人の手も
(笑)フォト投稿するのが流行ってますよ。

>>いまは「肉の日」だけじゃないんですねw

楽しそw

たしか猫の場合
鼻の色とニクキュウの色は同じでしたよね

1

・・・ BABYMETALネタ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

今日は何の日だっけ?

不用意にドアを開けようとすると
強風に持っていかれそうになる
そのくらい吹き荒れた一日でした

2
垂れ込めた雲が解けて
その隙間から青空が見え隠れ
陽も射し込み
そして丸一日ぶりの晴れ

そんでもって強風

今日は「昭和の日」

そもそもは「天皇誕生日」だった29日ですね

でも、その間に「みどりの日」があったのをご存知か

現在は5月4日が、その「みどりの日」なので
もうとっくに忘れてました

赤い日、黄色の日、青の日
なんなら12色の日とか
色々な休日がほしいね>バカだね

1
今年は7つの花が咲いたシラネアオイ
残り2つになりなりました

山野草のシラネアオイも
里山で見つけるのはむずかしくなりました

3
昭和の日の今日は人が多くて
いつもより神経質な黒柴でした

ジョギングにテニス、少年野球
子供たちも多くてビビリ気味

4
地下鉄大好き

八乙女から泉中央は外を走る地下鉄

音が聞こえなくなるまでお見送り

555d46f61
先日放送したNHK「BABYMETAL革命」
完全版で再放送デス
5月7日深夜1時50分~。

BABYMETAL - KARATE -  Live compilation

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さあ黄金スタート

このブログがアップされる8時には
もう晴れてきているかな

発達した低気圧のせいで
冷たい北よりの風が強めに吹いて
気温は上らないみたいだけど
なにはなくとも青空だ太陽だ

ゴールデンウィーク

期待したほど散歩代行の予約が少なかった

大型連休の旅行は
ワンちゃんもいっしょ
ということなのかな

散歩代行いつでも受付中
(5月7日・8日は休みです)

3_2
朝の森はウグイスの鳴き声がサラウンド

1羽鳴くと一斉に競い合うように鳴き出します

縄張りの主張とお嫁さん探しが
本当の理由らしいです

ちょっとオレも鳴いてみる・・・

・・・・・ シーン ・・・・ チッ

2_2
ツバメも飛んでます

4_2
我が家の庭に顔を見せなくなったトラ吉

町内はうろついているらしい

1_2
今年の夏を彩る予定の朝顔の種

水分をたっぷり含んだ綿の上に
一次選考を見事合格した種たちです

B0780
BABYMETAL Meta Taro Wembley 2016   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

朝から晩まで

降り続いてますねえ

この雨ですべておじゃんですわ

部屋の中で膝を抱えてめそめそしていても
どうにもならないので
髪を切りに行く

さっぱりしたので
八文字屋へ行く

どうせここまで来たんだから
ヤマダ電機で紙とインクを買う

以上

3

10.8℃
昨日まではエアコンを入れようかという陽気だったのに
今日はヒーターを入れた車内
こんな天気じゃ「しゃーない」なwww

4
去年の今日・明日は
結婚式で八王子方面(日野市)へ行ったのだった

早いな、あれから一年経つとは

一年前の今日は天気が良かった

いまは圏央道が開通して中央道に乗らなくても
ここまで行けるようになった

高尾山へも下道に下りることなく
高速道路に乗ったままで行けるようになった

こんど行ってみようかなぁ

2
いまどきのバイクはデザインがまったく違う

性能も格段にイイ

1
黒柴が突然グイグイ引っ張り出したので
どうしたのだろうと
そのまま引っ張られてみると
そこにはシマヘビが・・・

っということで本日は雨の一日
雨は上っても風が強くなるってさ
函館は桜満開になったというのに雪の予報

B0822
BABYMETAL メインボーカルSU-METAL
もはやカッコイイの域 

セカンドアルバムに納められたバラード
<
black night/ No rain no rainbow 投稿者 uochan2003/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンイブは雨なのだ

やっぱり雨だ

どうしよ

散歩代行も中止だし
ポスティングする根性もないし

しようがないから朝から酒飲むか

ああ下戸だったオレ・・・

1_2
オジサン嫌いなトイプーです

3_2
シャガ

見た目にアヤメ科であることがわかります

2_2
エンレイソウ

何度見ても
何度覚え直しても
思い出せない名前がある

エンレイソウもそのひとつ

4_2
大井沢、寒河江川に掛かる橋の上から
雪の出羽三山

渓流釣りに夢中だった頃の4月といえば
このあたりの渓流をカンジキ履いて岩魚釣り

小桧原、大桧原、大井沢、根子、見附川を
がんがん釣り上ってた
挙句に8月には山越えて八久和川

あの頃の体力って何だったんだろw

ここで釣りして朝9時までに仙台に戻って
仕事してたんだから・・・

もちろん仕事には実が入ってないんだけどねえw

・・・ puttin' on the ritz - taco

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

爽やかさ満開

どうにかこうにか仕事が1件

散歩代行ではなくて
病院の送迎

ついでに撮影もちょっとだけ

1
やっぱり晴れて来た朝でした

でも、明日は晴れることはなさそうですね
雨ですね朝から・・・

すでに雲ってきた午後4時

3
ニリンソウが満開

16.3℃は予報どおり

暑さはなく
寒くもなかったけど
爽やかな風がサイコー

4
白と桃色のシャクナゲが競うように咲いてました

椿のように花の塊のまま
ポトッと落ちるように散るシャクナゲ

でも椿ほど見苦しいさを感じないのは
大きさと色合いからだろうか

2
指定席で窓開けて外を眺めるのが
ことのほかお気に入り

・・・ BABYMETAL KARATE
再生回数850万突破
ベビメタの曲は癖になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かはあるさ木曜日

今日の日中までは天気はもちそうで晴れの予報に
なっているけど
朝の今、外は雲ってる
この雲は海風が入ってきたからかな
であれば間もなく青空が広がるはず

高い気温がつづきましたが
ここらでちょっと頭を冷やそうということで
平年を下回るそうです

3_3
沈む太陽
いよいよ泉ヶ岳の裾野に達した太陽は
これから頂上を目指して上り始めます

そしてゴールの頂上は夏至

2_2
標高が高いところはまだ満開
距離と高さは比例する

1_3
北村 薫さんの「八月の六日間」

これも本格的な夏になるまで読まずに取って置きます

毎回言うように
我慢できればの話ねw

4_2
単三電池を単一カバーを使ってのランタンライト

単一カバーや単二カバーがあれば
いちいち大きさに合わせて電池を買う必要がなく
単三だけあればいい
でも、近ごろは単四が巾を利かせてきたのが困る

単四を入れる単三カバーってあったかな

単三カバーからの単一カバー
カバー、オン、カバーだねw

6_3
もっともっとワンちゃんと知り合って
将来はそれらのワンちゃんを掲載した
小冊子を作りたい
ペット限定の情報誌もいいな

そんな夢見ているのに
今日は散歩代行はゼロ・・・

そこらのワンコをとっ捕まえて
無理やり散歩させてやろうかイッヒッヒ
なんて冗談は言っていられない

5_3
木々の奥まで見渡せた森の中も
緑のカーテンに覆われてきました

見通しが利かなくなると
かえって想像力がかきたてられて
ワクワク止まんない

・・・ BABYMETAL - LIVE AT BUDOKAN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

窓全開の陽気です(コメント)

ちょっとヒンヤリとする朝だったけど
天気はすこぶる良くて
気温は階段を駆け上がるような勢いで
昼には21.1℃

帽子を忘れたのを後悔するほどの
強い陽射し

車の中はムッ

窓を開けて運転していると
シアワセな気持ちになった
けっしてシワヨセではない

1
首が痛くなるまで見上げた新緑と青空

これでゴハン一杯は無理でも
アメ玉1コはじゅうぶんいける

7
一昨日とは違うバーニーズ

3
電話をもらって引き続き散歩

どのワンちゃんも
どうしても最初は「何者じゃ?」と警戒感を
態度にあらわすけど
幾度か繰り返すうちに
「この人は散歩に連れて行ってくれて
ケチだけどときどきオヤツをくれたるする
まあ悪い奴ではなさそうだ」と
好意的になってくれます

・・・・・・・・・・ コメント

《しょうぢ》さん

>ツーリング準備の一つ
エキパイの色塗りを行いました。

エキパイを外す時、やっちゃいました・・・(涙

>>もしやフランジボルト

だとするとリコイル加工かな

6
5

The Eagles- Love Will Keep Us Alive

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田んぼの活気に胸躍る

我が家の周辺では
田おこしが始まり
それにつづいて田に水を引き込み出しました

ゴールデンウィーク中に田植えをするのが
だいたいこの辺りの田植え時期で
静まり返っていた田に活気が出てきました

7_2
新潟県松代の清水の棚田>5月

宮城では見ることのない
規模の大きな棚田が
山間部に点在しています

2
犬と間違って買ったウマクリップも
残すところ数個
ようやく犬クリップの登場デス

6_2
大型犬はその大きさからか
愛玩動物(ペット)というより同士というような
小型犬にはない感覚があります

どちらもカワイイことにはかわりなく

3
星野さんの本は自身が撮影した素敵な
写真がいっぱいだけど
文章もとっても素敵なのです

・・・ David Benoit Linus And Lucy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

やあ爛漫な月曜なり

18.7℃は平年以上の高い気温でも
昨日の22℃を体が覚えていまして
物足りなさを感じてしまってます

なんでもそうなんです

5千円の仙台牛のあとに
外国のA3ランクですよね

97点取ったあとの89点

ミス日本のあとにミス山の寺
>存在しませんからね

小栗旬のあとの
鏡の中の自分なわけですよ

まあそういうことですけど
そこまで話題にすることなのかどうかって
追求されると困ってしまいます

でも、うららかな月曜日であることは間違いなく
長いこと外で遊んで・・・いいえ
仕事をしていて
日焼けしてしまったことをご報告致し
何故に発表前に漏れてしまうのかということには
触れないでおこうとおもいます
ねえ森さん>オリンピックエンブレム

9
桜がいち段落すると
昨今、俄然注目さるようになったのが芝桜

1
昨夕、上空に見えた雲は
「ちびモーニンググローリー」w

南北に伸びる雲の前と後ろで
空の色が違って見えました

8
大倉ダムに掛かる橋>去年5月

7
橋の隅っこにスミレ

6
エアコンプレッサーと補助タンクの併用で
65リッター容量になります

使用目的によって補助タンクも使います

ホイールの着脱、タイヤの空気圧調整であれば
コンプレッサーのみ

削ったり磨いたり
長時間連続動作を強いる作業では補助タンクも。

B0782
BABYMETAL - From Dusk Till Dawn

BABYMETAL - From Dusk Till Dawn (UNOFFICIAL)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1週間っす

気がつけば向こうに5月が見える

ああ黄金に輝く大型連休が見える

桜だ何だと浮かれた4月も
今週でお終い
そしてゴールデンウィークのスタート

この4月
九州の地震さえなければ
丸く収まったのに忌々しい

ボランティアに行くには
あまりにも遠い九州
とりあえず今出来ることは募金程度なのが
申し訳ないというか
ほかに出来ることを模索中

車中泊がいろいろと問題になっているけど
ペットが居るからという理由の方も
多いそうです

避難所で吠えたりするのも迷惑がかかるし
犬嫌いの人だって居る
ならいっそのこと車でペットと
いっしょに居たほうが気が楽
そういうことだそうです

3.11のときには
避難所や仮設住宅などで
ペットを飼うことが出来ない方のために
被災動物保護センターでは
飼い主さんと生き別れたり
迷子犬のほかに
そういった一時預かりのワンちゃんも
受け入れていました

そういった施設も立ち上がっていると
いいのですが

・・・・・・・・・・・・・・・・

2_2
まるで黄色いバラ>ヤマブキ

7
吉成にはこんな菓子パンがあった
その名も「吉成」
そのまんま

3_2
ピカールで磨いてみた

すぐ曇っちゃうんだけどね・・・

だから永遠に磨かなければならないのだ

4
夏に読みたいので
それまでストックしときます

我慢出来れば

8

しゃがむと何かを期待する

1_2

今日も晴れそうです
散歩代行は2件
その合間に久しぶりのポスティングも

歩けそうです
たっぷりと

B0774

BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai -
Live at Sonisphere 2014,UK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

心地イイ陽気に目尻がさがる

どうも朝は海風で
すっかり雲に覆われて
「おいおい、大丈夫か、今日は晴れるんだろう」
って心配になるほどだけど
間もなくすると
あの雲はどこいったって
呆れてしまうくらいの青空に変貌

3

大きいモニターで見たもらいたい新緑の風景

1
その体色から
よくウグイスと間違われるメジロ

目の周りがクルリと白い輪が特徴的
それがメジロ(目白)の所以ですね

すばしっこそうな動きがカワイイ

鳥のさえずりに柔らかい風
なにもかもが春を感じさせてくれています

それなのに
演歌を轟かせながら必死に歩くオジサン

演歌好きかそれとも熊除けか

何しに来たのって問いただしたくなるw

自然の楽しみ方を知らないのだろうな

2
ヤマブキの遊歩道

坂道の辛さを忘れさせてくれます

・・・・・・・・・・・・・・

午後、ちょうど散歩代行時間の14時
気温は22℃まで上ってしまいました

仙台で22℃は5月を通り越して6月
それも中旬の頃の気温です

暑いと感じるけど
低い湿度で不快感など皆無
自転車に乗ると爽快な22℃です

6
ワンちゃんにとっては
ちょっと暑いかな

散歩へ行こうとすると玄関先でペッタリぐずる・・・

行きたくないアピール

散歩は大事なんだぞ
切々と言って聞かせると
あーわかったってば、うるさいナァもう
と重い腰を上げる。

それでいいのだ
即座にバカボンのパパ化して散歩開始w
(ホントはオヤツで釣っただけ)

短い距離だけど
歩き出すと
ちゃんと歩いてくれるバーニーズ

・・・ Holidays Michel Polnareff

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抗うのをやめる

県森日和になりそ

本日の予定は
県森
本屋
バイクいぢり
散歩代行
昼寝

2_2
日の出から数時間後には
全開の満開のニリンソウ

横を流れる小さい沢の流れの水音と
わずかな風に揺れるニリンソウが
抜群の相性

5
水木しげるさんの自伝的エッセイ

小説の合間にエッセイ本を読むというのが
いつからか我が読書作法になってます

4_2
ガレージでバイクいぢりするときは
ラジオから流れ来る音楽がBGM

小さなこのラジオは
外部スピーカーを接続しないと聴くことが
できません

余っていたウーファーで音を出しながら
メンテに精を出してます

小さいラジオに大きいウーファーって
なにかが間違ってる使い方のような気がするw

3_2
ツーリングに一本 
きっと役立つ潤滑スプレー

カギを挿し込んでもイグニッションが
回らなかった連絡船の中
あのときの焦りは
経験した者でないとわかるまい

ハンドルロックが掛かってるから
にっちもさっちもいかんのだ

1_2
昨日は、朝ジョギング 昼トレッキング

今日は朝のみトレッキング

歩数の不満は散歩代行で補うつもり

がんばれバーニーズ

その散歩代行が終わって家に戻ると
かならず眠くなる

睡魔との闘いは
昼の3時と夜の9時になると始まる

でももう睡魔に抗うことをやめました

すぐさま降参して眠ることにしました

15分も寝るとあら不思議
頭スッキリやる気復活

それでも夜にはグッスリ朝まで睡眠

ガキかオレ・・・

B0754
B0754a

Babymetal - Doki Doki ☆ Morning
House of Blues - Chicago


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

慌てて県森

きゅうに晴れるんだもんナァ
コマッタコマッタ
べつに慌てるこたァねーけど

カメラ握り締め
急かされるように県森へ

1
ひと雨ごとに新緑で覆われてくる森

とにかくありとあらゆる鳥たちの鳴き声

とても賑やかだった

3
若葉のモミジと山桜

この時間の県森は面白かった
人がw

スプリングコート着て
ちょっと場違いな感じの女性が遊歩道を
歩いていたり
3頭のワンコを連れている子供(家族連れ)が
3本のリードでガンジガラメになっていたり
2人の女性がまったく同じファッションで
ジョギングしていて
いわゆるこれが今流行りの双子コーデってやつか

2
トンボを見つけた

イトトンボって種類かな

もしかしたら4月にトンボを見たのは
生まれて初めてかもしれない

「木漏れ日の道」という遊歩道を歩いてみたけど
この時期、光りは木漏ればないw

・・・・・・・・・・・ BABYMETAL

昨夜のミュージックステーションを
見ていただけたろうか

慣れないテレビ出演にちょっと緊張していたのか
それとも前日まで新木場で2日間のライブで
ちょっとお疲れ気味だったか
めずらしくSu-METALの声が
裏返ってしまった
でも、すばらしいパフォーマンスでした

4

これまでの扱いとは違い
だいぶ話題をふってくれて時間を割いてくれた

初見の人は驚いたかなw

Yui-METALのCAさんからお菓子をいっぱい
もらった件がマジゆいちゃんでしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち伊豆ツーリングの準備をば

うーん
せっかくの土曜日も
曇りの予報だけど
ちょっとは陽射しほしいな

昨夜、月が出てたから
てっきりそのまま晴れるかとおもった

その満月、小さく見えた
満ち欠けのことじゃなくて
見かけの距離ね
月と地球はつねに同じ距離を保っていないから。

気温は20℃になるようで
ちょっとジメッとする一日かな

7時にはジョギングから帰宅して風呂はいって
なんだかもう眠いんだけどwww

1_3
沖縄が梅雨入りしそうな気配
どうも今年は梅雨前線の活動が活発だとか

3_3
七北田橋の下
ツバメの巣がたくさんありますが
肝心のツバメの姿がめっきり減りました

もう子育てが終わったのか
それとも卵を温めてる真っ最中なのかな

・・・・ 伊豆ツーリングの準備をば

ゴールデンウィーク後の伊豆ツーリング

いつも直前になって
リアボックスを取り付けるくらいで
あとは別になにもしないけど
燃料コックが緩んでガソリンがダダ漏れしたり
ラジエーターが壊れてオーバーヒートしたり
松代ツーリングのときには
フロントキャリパーが外れて
ぶらんぶらん状態になったりと
ウソみたいなことが起きました。
どれも整備不良で
しっかり点検していれば
こんなことにはならずに済んだはずで
まあ最低限の手は入れておこうかと。

4_2
年に数えるくらいしか使わないB-COM

いざ使う段になって操作方法を
すっかり忘れてるw

SB5Xは操作が簡略化されたとはいえ
それでも忘れる我がチビ脳ミソ

マニュアルをコピーして
ツーリングのたびに持参してます

2_3
チューリップも
クローズアップすると
チューリップって言われないと
なんだかわけがわからないね
でもマクロの世界を撮るのもおもしろい

Daryl Hall - Stop Loving Me, Stop Loving You

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

じめじめ金曜のお楽しみ

早々に雨は止みましたが
晴れる気はまったく感じられない金曜日

まあいいさ
だって今日のメインイベントは
ミュージックステーションに出演する
BABYMETALのみだ

歌うはKARATE
おそらく神バンドの演奏は「あてふり」に
なるだろうが
見たことのない人には
メインボーカルのSU-METAL
彼女の生歌に是非注目してほしい

海外ではすでにMETALQUEENの
呼び声が高く
激しいメタルサウンドに負けない歌唱力は
これって口パク
っと勘違いしてしまうほど
是非ご覧あれ

滅多に出ないテレビ
5月からのワールドツアーに出てしまうので
今年はもう年末にもう一度テレビ出演するかどうか
じつに貴重デス

まずは登場したときの
背中が見えるほどの
90度お辞儀を見てもらいたいw

B0772
専属カメラマンのダナ女史とMSG前で記念撮影

いづれここでワンマンだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3_2
ウグイスカグラの花

咲き終わると真っ赤な実をつけます

甘くて美味しい実です

1_2
出来ることなら
そこから顔を出してほしかったw

2_2
うっ 緊張感満載
逃げる態勢にはいってます

6
人生上り坂サイテーw

・・・ BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩代行には資格登録が必要です

噂で聞いた話です
無許可で散歩代行を行っているときに
近寄って来た子供に
ワンちゃんが噛み付いたそうです

子供は驚いて帰って行ったそうで
その場はそれで済みましたが
後日、そのワンちゃんの本当の飼い主さんが
散歩しているときに問題が起きました。

噛まれた親御さんが
このワンちゃんに噛まれたと言われたのです

何も聞かされていない飼い主さんにとっては
まさしく寝耳に水

狂犬病などの問題もあるので
病院で検査をし異常はなかったそうですが
散歩代行をした方と三社面談の末
治療代は飼い主さんと代行の方で折半したという
ことでした

代行を行った方は
近所のワンちゃんを散歩させて
その手間賃くらいの軽い気持ちだったのでしょう

これが散歩代行を行っていて
もっとも恐れていることです

散歩代行は
ほんのわずかな時間であっても
飼い主さんからワンちゃんを預かり
それによって利益が生まれる行為は
資格と登録が必要になります

私の場合
JKC(ジャパン・ケネル・クラブ)の
「愛犬飼育管理士」の資格を持っています

そして
仙台動物管理センター(アイパル)にて
登録を行っています(第1種動物取扱業)

登録とは単に動物に関連した商売をしますと
申告するでけのことではありません

事務所の登録、その事務所の間取り
車移動などで使うバリケンの数、種類
実際に使用するバリケンの図面寸法
などなど様々な登録と書類が必要となります

それらを揃えるために
宮城県動物愛護センターの方々に
助言をいただいたり
各保健所に出向いてお話しを伺ったり
法務局にまで行きました
もう幾度も足を運びました

2
頑張ってちょっとだけ勉強しましたwww

1
動物取扱いの業種はいくつかに分類されています

散歩代行は「保管」という業種
その他には、販売、保管、訓練、展示などがあります

有効期限は5年
更新時ごとに登録代金が掛かります
これがけっこうお高い

2a
毎年 動物取扱責任者研修があります

費用もかかるので負担が大きいので
三年に一度くらいにしては?
という意見が出ていますがどうなるか

現在はペットの虐待や悪徳業者
販売されているペットの劣悪な環境改善のため
年々、動物に対する法律が制定され厳格化
されてきています

7

いま、ろーあんぐるフォトが行っている仕事は
ペットのDVD撮影と散歩代行のほかに
動物病院の送り迎えなどがあります

飼い主さんが運転できなかったり
遠いところにある病院であったりするので
こちらで用意した車、バリケン、運転手(私)
で病院へ行きます
通常は飼い主さんもいっしょに行きますが
症状の経過を見るなどの検査もなく
短時間で終わる、事情で飼い主さんが
行けない場合は
ワンちゃんだけを乗せて行きます

散歩代行も場合によっては
ごはんの用意のみだったり
排泄させるだけだったり
飼い主さんの要望に応えて様々です


将来の夢は
多くの飼い主さんから信頼されて
多くのワンちゃん(ネコちゃん)を
散歩代行出来ること、撮影できること。
そしてパートさんでも雇えるくらいになりたいです

業種も「保管業」だけでなく
ワンちゃんの預かりや
ペットを飼うことが出来ない方のための
ペットレンタルも出来ないものかと
考えてます

3

みなさんが思うほど簡単で楽しいものではないのが
散歩代行です

わが子のようにして可愛がっているワンちゃんを
お預かりするということは
責任が重いものです

ワンちゃんそれぞれで性格が異なります

犬種や育ち方が違います
個々の行動をいち早く把握します

散歩中はワンちゃんの歩き方や状態を
見極めて異常がないかどうか
そして車や自転車や子供
横断歩道、曲がり角、側溝や段差など
ワンちゃんよりも先に判断して
気を配ります

これで儲かれば言うことナシですが
もっともっと頑張らないと

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2時間以上も早いんデス

曇っていてなんですが
今朝の日の出は4時52分でした

眠っているうちに
とっくに4時台に日の出時間が
早くなってました

冬至から比べると2時間以上も早く
もう夏至の頂上が見えてきました

4時13分が最も早い日の出(夏至)だから
あと50分、1ヵ月半ほどです

ついこないだまで
早く日の出時間が早くならないかなぁと
暗い朝を嘆いていたのに
ここまで早くなってくると
もっとゆっくりでいいよって
夏至までを楽しみたく
もったいぶってしまう

そろそろ夜中にホトトギスの鳴き声を
耳にする頃です

7
昨日のこと
富谷町、明石街道に緊急車輌がたくさん止まってた

何があったのだろう

山火事が発生する時期だけにボヤ騒ぎか

4_2
もう去年のはなし
散歩代行中に「ミッキー」と呼びつつ
子供に指さされた

ユニクロにいっぱい売ってるよ
って教えてあげる
目を輝かせる女の子
お母さんは笑っていなかったw

2_2
らしいと言うか、穏やかな眼差しのビーグル

座り方がたまりません

1_2
あまり見かけることのないドカです

しろもげらのバイクですが
コレ、800万以上しまっせ

そこらのベンツは道を譲ります

6

春眠暁を覚えず
なんでこんなに眠いんだろう

夜まだ9時で睡魔と闘う日々

あまりの眠気に不安になったが
冷静に考えてみた
どうも起きるのが早すぎないか

一心同体
日の出と共に
一日が始まっているこの頃

以前は日の出とともに寝てたオレなのに
人は変わるものなのである

・・・・・・・ PRINCE死去

中世的なビジュアルは
好みのわかれるところでしたが
とくに80年代のプリンスの曲は
マイケルジャクソンと争うように
ヒットを飛ばしまくってました
Prince - Purple Rain

Prince - Purple Rain 投稿者 BuzzVid

When Doves Cry   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

進化をやめないウエストバッグ

これから降るであろう雨は
大したことはないみたいです>仙台

止むのも早いようです
晴れないけど・・・

曇り出す寸前で記録した午前9時の
16.8℃が本日の最高気温でした

そこそこ上ったネ
なんておもってはいけません

岩手や青森、札幌までもが20℃を越えたので
とても自慢できる気温ではありません

1
ハクセキレイを見つけて
ナンダあれ>目が点状態

ハクセキレイもハクセキレイで
ギリギリまで逃げる気まったくナシ

・・・・・・・・・・・ 散歩代行のウエストバッグ

散歩代行で使っているウエストバッグは
ボランティア時からのもので
利便性を求め常に進化しつづけています

もう散歩のお手本
このバッグがあれば何キロでも歩けちゃいます

そのウエストバッグには3つのホルダーが
ぶら下がってます

① 飲料用ボトルバッグ
② ウンチ&オシッコ洗浄スプレー用バッグ
③ 処理したウ○チ入れ用バッグ
です

そのうちの②が壊れてしまいました
5
ブチッと切れた

これはフリークライミング用で
指の滑り止めの粉を入れるチョークバッグ

もう使い物にならないので
今度はしっかりとペットボトルを納めるバッグに
しました
4
納まりが良い

23_2
ウ○チバッグ(左)と飲料ボトル用バッグ(右)

8_2
散歩アイテムが詰まってます

片手はリードを握っているので
なるべく片手で作業できるようにします

9

B0751
Wembley Arena London 2nd April 2016
Random clips

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気は長続きせず

九州では雨による2次被害が心配されています

こちらはいま
朝の時点で晴れてますが
間もなくすると曇ってくるのだろう

夜には降り出す予報が出ています

なんにしても
大した雨量にならなければいいのですが。

余震だけもたくさんなのに
土砂崩れや地すべりまで心配しなければ
ならないのは辛い

2_2
ヨウキヒという樹らしい

大きくはないが
バラのような凝った花びらをしてる

1_2
みなさんココで立ち止まって眺めてます

3_2
近ごろ、また猛烈に歩数を増してます

張り切りすぎると逆効果になるので
無理はしないように戒めてはいます

4_2
撮るからおとなしくしてえ

カモ、ハクセキレイ、ヒバリ
明るい鳴き声が広がる原っぱで
元気でやんちゃな黒柴です


もうカエルがゲロゲロ騒がしく鳴いてました
それに負けじとウグイスも



今日のこの画像はすべて
28㍉~75㍉の望遠レンズで撮影したものです

この長さのレンズは鳥など近づくことが出来ない
被写体には物足りないので
最低でも200㍉ほどの望遠レンズを使うことが多く
久しぶりに使ってみたのですが
思いのほか使い勝手が良くて
見直してしまったw
F2.8で明るい絞り値なので標準ズームながら
ボケ効果が想像以上に得られました
撮影した昨日は好天気で条件が良かったことも
大きかったのですがね

・・・ BABYMETAL KARATE
再生700万回突破
ギミチョコの公開時の勢いを越えてるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

里山ざかり

陽気そのものより
陽射しの強さが印象的な一日でした

県民の森は人も生き物も賑やかです

1
蕨わらび

そちこちでワラビ採りの姿を見かけます

3
フデリンドウ

青い花は小さいながらも姿形がリンドウらしい

2
イカリソウ

山野草を探すだけでも楽しい森

名前のわからない山野草を見つけると
写真をいっぱい撮って
帰ってから調べるのも楽しい作業です

以前は図鑑で調べるしか手段はなかったけど
いまはネットで簡単に探せるようになりました

めきめきと芽ぶき、色づき、成長していく
里山や森の自然が目に見えてくるようです

その中でお茶をしたり
しゃべったり
グループで山ガールしてたり
もちろんワンちゃんと散歩をしたりして
おのおの県森を楽しんでいました

オレも空いていたベンチで休憩
熱いコーヒーをふうふうしてズズッ…ゴクリ

大きなため息をひとつ

こんどは食べ物を持って行こ

お菓子は300円までねw

4

コーヒーを飲み干す前に携帯が鳴る

森の中で携帯音は違和感がある

無視してもいいけどそうもいかないのだ

「もしもし」
「散歩をおねがいしますう」
「直ぐに行きまーす」

・・・ 尾崎亜美 マイピュアレディー
たまにはこんな曲も
027
じつは持ってたりする(レコード)
当時、化粧品のCMソングでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべ、もう20日

どうだろう、今日の天気は安定するのかな

雨とか風とかいらない

1_2
キクザキイチゲ

ラッキー、まだ咲いていた
残りわずか

2_2
何故だろう
今年はキレイで存在感をかんじるタンポポ

・・・・・・・・ やばっ

気がつけばもう4月も20日ではないか

桜が咲いたなぁ
満開だあ
桜吹雪だ
ポカンと口を開けて
桜を眺めていたら
どんどん季節が進んでく

4_2
キブシ
黄色が定番だがピンクがあると聞いたが
いまだ見たことがない

3_2
今日は無理せず歩くつもり
でも実際どうなるか
歩いてみないとわからない
能天気なもんで・・・

熊本地震はいまだに終息する気配が
感じれない

テレビを見ていると
かならず地震情報のテロップが流れる

3.11では熊本や大分などの方々から
世話になっているから
つり銭くらいの協力は惜しまない
すぐさま行ける距離なら
みな手伝いに行きたいとおもってる

・・・ Eagles - Try and Love Again   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

たっぷり県森トレッキング

昼を過ぎて雲と風が出て
午前中のあの青空はどこへ

これが同じ日なのかとおもうほどの変わりよう

その晴れているとき
つまり午前中は県森を
ボーダーとトレッキングしてました

3

ワンコだってこういうところを歩くのは
ウレシイようで
あちこちクンクンやって歩みが遅れ気味

「行くよ」って呼びかけると
待ってよおって雰囲気があからさま

休憩でコーヒーをズズッ
ボーダーは水をガブガブ

1
葉桜になり始めた山桜が
あたりの空気を染めて桜色

4
ヒトリシズカ

足元には何かしらの山野草

午後遅く
陽射しと穏やかさが戻ってきました
まったくもって忙しい空模様だ

2
庭木のハナズオウ

県森と自転車で久しぶりに疲労感
泉は坂道ばかりだから仕方がない

中学生のときは
永和台の坂道を自転車でガンガン上ったもんだ。
いまはあの坂を見るのも嫌だw


B0768
去年行われた女性限定ライブ
THE RED MASS 【赤ミサ】

THE RED MASS 【赤ミサ】 投稿者 J-Shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の強風被害

ときどきテレビ画面がチラチラとノイズが走るので
アンテナの方角がずれたのかとおもい
調べて見ようと
設置しているベランダに出てみたら
あらら?
アンテナが数本落ちているではないか・・・(汗

3_2

ここのところの強風で折れたらしい

風で揺れるたびに屋根の縁に接触してパキッ
となったようだ

仕方がないので新しい物に交換

この八木アンテナは見た目が気に入らなかったので
今どきの平面タイプにしてみた

4_2

コンパクトなのがいい
見た目もスッキリ

設置作業5分
これまでよりテレビの映りが良くなったみたいだw

このアンテナは台座が付属していて
室内アンテナとしても使える


1_2
どうもトキワハゼにしては葉の形が違うので
調べ直してみたら
これはカキドウシだった
ながらく勘違いしてた

2_2
クマバチが蜜を集めて飛び回ってました

クマという名前
その図体から
スズメバチなみに凶暴凶悪な気がするけど
じつはミツバチ的に穏やかだったりします

だから毛嫌いしないでください

6
小型犬だからと侮ってはいけません

つねに目に入れていないと
おもわず踏んづけてしまいそうになります

周囲にもワンコたちにも目を配っていなければ
なりません

B0735
BABYMETAL KARATE動画が1ヶ月で
再生回数が650万回越え 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

芽ぶきの県民の森

強風は身をひそめ
20℃を越える陽気になりました

朝の散歩代行を終えて
自宅に戻らず
そのまま県森へ

1

まだ見応えのある山桜を覆うように
木々の芽ぶきが始まり
プンと緑のイイ匂いが漂っていました

2

ヤマツヅジが咲き出していました
3

クサイチゴの白い花もあちこちで咲き出して
とても目立つ存在

トキワハゼやエンゴグサなどの紫系の花も
咲いていました

そしてニリンソウの小さな花が見事です

4
ぽかぽか陽気
花曇りから本格的な曇り空になった午後だけど
雨の心配はなさそう

じんわりと汗が心地良く
気分としては申し分ないのだが
九州の地震のことは頭の中から離れることはなく
どこか後ろめたさもあったりします

今回の地震は内陸地震だからだろうか
3.11より
岩手・宮城内陸地震や中越地震の記憶を
思い起こさせます

・・・ Journey - Faithfully

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前向きな月曜の晴れかな

あまりに天気が良すぎるのも
通勤通学時に挫けそうになることがある

学生時代
バスから降りて
いつものように勾当台公園の公衆トイレで一服し
出てきてみれば青い空・・・
すぐさま道路の向こう側にある下りのバス停から
帰って来たことがある

「ただいま」と行ってバイク屋にw

1_2
吹き溜まりに桜の花びら

桜くらいではないか
散っても尚キレイと言われるのは

3_2
カメラケースにステッカーが増えていく

20℃になるんて言っておいて
実際には大したことがなかった昨日の日中も
じつは夕方になって19℃を越えていて

強風がやけに生温い夜でした

2_2
今日は自転車漕いで散歩代行

ご自宅まで自転車でってことで
自転車で走りながら散歩ってことではありません

泉パークタウンまで自転車ってことも(汗

4_2
整理した本棚もいづれこうなっていく

何故だかわかんね・・・

BABYMETAL 『tbs-Newsbird』 2016年04月17日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

まるで山の天気の晴れ方でした

午後1時過ぎ
いきなり部屋の中に陽が射し込んできたので
「えーっ、なんだダンナなんなんダッ」って
大袈裟に驚いてみる

もうそれは舞台の緞帳が
唐突に開いたようで
完全に意表をつかれました

午前中、雨の中をうろういていたのが
バッカみたいだ

2
ワークブーツ風レインブーツ
ハイカットなのでくるぶしまでの水溜りだったら
心配ゴム用w

46
雨は夜までやまないものと信じきって疑わず
午後からは部屋で膝を抱えてジッとしてるんだもう

そう決めた矢先のパッカーン晴れ

でもそんな晴れ間もいっとき
また雲ってきたりして
煎れたコーヒーを無駄にしなくて済んだ

晴れていると
裸足で外に出て行ってしまうおそれアリ
byガキんちょ

スーッと晴れてサーッと曇る
なんだか山で経験する天気の移り変わり方
一寸先はなにが起きるか分からない
ちょっとワクワクしてみたりして

その証拠に
今度は雷鳴が轟いた
今年になってはじめての雷でした

個人的に雷は告げるもの

春の終わり
入梅や梅雨明けを告げたり
夏の終わりを告げたり
季節の節目で起きたりしますよね

そして最終的にまた晴れる
忙しい一日だ

3
大きな余震は影を潜めてきたようにみえるけど
まったく油断なりませんね
余震の数も「いいかげんにしてくれ」
そう文句を言いたくなることを
東日本大震災を経験した者はみな知ってる

揺れていないのに
揺れているように感じるときがあった

7
この地震でチンパンジーのニュースが吹っ飛んだ

ちなみに元気だそうです>チャチャ

1
4年前に買ったこのシリーズが今人気らしい
47都道府県全部あるかは存じ上げず

5
窓を開けてと前脚でトントンと催促します

熊本地震の倒壊した建物などの安否確認で
シェパードなどが活躍しているのをニュース映像で
見ました

動物たちの聴覚や臭覚には
本当に驚かされます

・・・・・・・・ QUEEN ’39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台、20℃になるってよ

「桐島、部活やめるってよ」風のタイトルに
してみました 笑

雨になる空模様で20℃とは
それ如何に

低気圧に向って湿った暖かい風が
入り込むからという理由らしいです

オレは太陽がけっこう頑張ってる結果だとおもうなw

その雨も夜にはやんで晴れてくるそうです

九州の震災で宮城県でも物資を届けに
大型トラックが出発

できれば何かやりたいが
直接的にはあまりにも遠すぎてむづかしい

まずは間接的なことを

3_2

今年の桜は例年になくキレイで
満開の期間も長めだったようにおもいます

2_2
これからは新緑の季節
春も終盤です

1_2
暖かくなるとどこからともなくあらわれるバイク

昨日はそんな日曜日でした

8
ボーダーとバーニーズの共演

おたがいお尻の嗅ぎあい

人間でいうところの
名刺交換みたいなものですかねw

・・・ BABYMETAL - KARATE - Live compilation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

4月16日 土曜日の…

枝などが散乱している県森
昨日の強風の置き土産だ

まだ薄暗い時間にトイレに起きたとき
テレビを点けたら
地震の報道番組で朝までやってるんだな
なんておもったら
深夜からつぎつぎに地震が発生し
続けていることを知った

そして緊急地震速報が
次、また次と・・・

もう目が覚めてしまったので
そのまま朝を迎える

1
風がおさまった朝
陽射しにチカラの漲りを感じる
背中や頬にあたる陽は熱を持っていた

この熱が森に生気を与えているんだね

2
今日の仕事はひとつだけ

動物病院へ送り迎え

予定よりも早く終わったので寄り道

そこで会ったおっとり落ち着いたマルチーズ

3

住宅地の桜はだいぶ散りました

「五分散り」くらいかなwww

でも山の方へ行くと
いまが満開です

大倉ダム、七北田ダムはいまが見頃でした

桜のある公園は
家族連れなどで明るい声がきれめなく

子供たちの明るい声は
こちらの気持ちを明るくしてくれているようです

「ワンワンだ」
そう言って近寄って来る子
尻込みしている子
ただジッと見つめている子

B0713

BABYMETAL
来週のMステ出演決定 KATATEを披露デス
そして
日本のフジロック、ロックインジャパン
メトロック、ライジングサン出演決定
ひと夏で4大フェス制覇はもちろんアーティスト初

BABYMETAL - METROCK 2015 - Dailymotion動画 投稿者 oimochan32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月も後半へ

あれは前震だったのか
未明に震度5から6を連発した九州
東日本大震災でも
もう麻痺してしまうほど余震が発生したが
このクラスの連続はなかった

断層がドミノ倒しでドミノが一枚倒れるごとに
地震が起きているようなものなのだろうか

まずはこの余震が一段落してほしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月16日 土曜日

風は治まっただろうか
せっかくの週末
昨日のような風はゴメンだ

1_2
あの強風ではだいぶ散ってしまっただろうか

2_2
県森のみなず
これだけ立派なコブシはめずらしい

泉界隈では街路樹としてコブシを植えて
いたりするけど
正直、花の付きが少なくみすぼらしい

唯一キレイだなぁとかんじたのは
東向陽台3丁目の街路樹

3_2
ヤマブキの黄色い花が見頃になってきました

5
この桜の花びらが敷き詰められた道を
ワンちゃんに走ってもらい
花びらが舞い上がる様を撮ってみたいのに
ここはワンちゃん進入禁止
>歴史はあるのにココロが狭い洞雲寺

4_2
今日はめずらしく?散歩代行がゼロ

土曜は飼い主さん自らが散歩かな

「散歩はあの人と(オレのこと)じゃないと
行かなーい!」って
駄々こねてくれないかなwww

・・・ 夢伝説 スターダスト・レビュー



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

テレビを見ながら

風に翻弄される金曜日でした

部屋の中に居ても
風を切る音が強弱をつけて
押し寄せて来る様は
まさに傍若無人な粗暴の悪い何者かで
あるようです

空荷のトラックなどは横転することもあり
バイクも真っ直ぐ走れないレベルだ

2
ヤマザクラ系の桜なのか
無垢な白さが初々しく

4
まさに桜吹雪の様相

1
激しく揺れる姿がボディーに映る
ファインダーで覗いていると
その揺れで車が動いているような錯覚に陥る

3
チューリップ

大きく首を振って
いまにも折れそうで気の毒におもった



早々に家に戻ってDVD制作

平成28年熊本地震と命名された今回の地震

その報道をテレビで見ながらの作業

被害が出てしまったから
こういう言い方はなんだが
内陸地震で津波が発生せず
原発のトラブルもなくて本当によかった

もし東日本大震災のような災害になると
揺れによる家屋の倒壊や
それらの怪我人などは
ほとんど報道されませんでした
それだけ津波と原発が大きかった

4月という時期と九州という東北よりも
温暖なことから
外で一夜を過ごされた方が多っかったことは
3.11を経験した者からすると驚きです

春とはいえ
とくに高齢者は辛い夜だったのではないだろうか

そんな状況をテレビで見ながら
DVDの制作をしていた一日でした

Boz Scaggs - Look What You've Done To Me   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州に来たか

風呂上りベランダに出てみると
あら不思議
部屋の中と外に出たときの肌感覚が
まったく同じでした

寒いとか暖かいとか
まったくそんな感じがなくて
部屋から部屋へ移動したような
まったく同じ空気感でした

もしかすると深夜の気温が
今日の最高気温になるかもしませんね

それだけ夜の気温が高く
ぎゃくに日中はあまり上らないようです

それと風ね
風がね
強くなるみたいなんですよ

というか
すでに音を立てて吹き出してます

花散らしの風というより
枝折の嵐になりそう
>枝折の嵐なんて言葉はないけどw

2_2
残念、ピントがあまくボツな画像です
目にしっかりピントを合わせないと
全体的に曖昧な印象になってしまいます
せっかくのキレイなダックスなのに・・・

3_2
逆光を極端に表現して白く飛ばしてみました
ブラケット撮影でその中の一枚

1_2
一生懸命走っているのが表情にあらわれていて
お気に入りの一枚
大きな耳の跳ね方が動きを与えてます

5_2
この子はジッとしていることが苦手
おやつに注目させてパチリ

白毛、黒毛、白黒は露出設定がむずかしく
陽のあるなしでまったく違うワンコになってしまう

4_2
この子はどっしりと腰を下ろして
「さあ撮ってごらんなさい」ポーズ

こういうタイプのワンコは
動きのある撮影に苦労します
ハイポーズの写真ばかりじゃ
DVDは作れません

・・・・・・・・・・・・・ 昨夜の九州の地震

緊急地震速報が出た瞬間は身構えたが
テレビ画面は九州地方の揺れを報じはじめた

最大で7の震度は東日本の同じだ
揺れている時間はあのときほどでは
ないようだったが7は相当にデカイ

夜というのは
この時代になっても報道が錯綜するので
夜が明けてみないと
具体的な被害が見えてこないのが歯がゆい

あのときのことがフラッシュバックしてくるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

霧雨と湿度とチンパンジー

いきなり臨時ニュースに切り替わったんで
ナンダドウシタとテレビに注視してみると
電柱にチンパンジー

遊園地から脱走したらしく
「人騒がせだなぁ、いったい何処だよ」
っておもったら仙台の八木山動物園だったw

やれやれ・・・
でもチャチャは無事だったようでなにより

・・・・・・・・・・

アナタなら傘をさしますか
そう問われたら
答えが半分にわれそうな
そんな霧雨に近い雨

夜はザッと降ってたんですがね

そんな雨も昼前にはやんで
午後になると
傘の変わりに陽が射して
肌にまとわりつくジットリ感

5
水滴に映る小さい世界

そうか今日14日だったか
てっきり15日かと勘違いしてた(汗
あれ?いったいつから一日づれていたんだろう(汗



曇天の隙にヨドバシカメラへ
注文した部品を取りに行く

43
このタマゴ形のロックレバーを注文
「金属のクランプも含む」
これ一個で2,300円・・・高けえ

なにか代用できるボルトでもないかと
本気で考えた

90分間、駐車無料になったので
丸善とKALDIくらいは行けたけど
らんらんらん♪って気分でもなかったので
ただちに泉へ帰還

2
タイヤ交換をした際に
エアーコンプレッサーのタンクに充填した空気を
抜くのを忘れてた

使ったら抜く
これを怠ると壊れる原因
圧が掛かったままはいけません

タンク内も水分が溜まってしまいます

ドレンボルト緩めると
空気といっしょに茶色い水がダラダラと
零れてきました

1
休憩のときは
飲んでも飲まなくても水をカップに注いでおきます

おやつは年齢によって2種類用意
体格によって大きさを変えて与えています
残ったおやつは明日に持ち越さず
もったいないけど
その日のうちに処分してしまいす
(袋全部じゃないですよw)


困った
買出しをした生協のBGMが
頭から離れない・・・

B0691
アメリカ本国のビルボードのTOP40入り(39位)
した途端に
音なしの無視しつづけた日本の各メディアが
報道し始めたことが可笑しい
地方紙までもが紙面を割いて記事を掲載してます

BABYMETALを貶していた評論家が
手の平変えて褒め出したことで
あちこちから火の手が上り大炎上w

これからもっともっとデカクなるぜBABYMETALは

・・・ BABYMETAL - From Dusk Till Dawn

海外盤にのみ収録されている曲
確実に削除されてしまうのでお早めに視聴を

BABYMETAL - From Dusk Till Dawn (UNOFFICIAL)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気次第の一日になりそ

午前中は雨が残りそうな予報に
なっている木曜日

雨なら散歩代行は中止
桜の花も散り急ぐ

カメラ三脚(雲台)の欠落した部品が
届いたと連絡があったので
時間があればヨドバシへ

ついでにコーヒー豆と丸善にでも

撮影した画像の編集を
これっぽっちも手をつけてないから
始めないと
面倒くさがると
いつまでたってもやらない性格は
小学校1年生の夏休みの宿題をやらず
泣いたときから知っているw

1_2
春を呼ぶヒオドシチョウ

2_2
七北田川のカモ

3_2
最初のうちは近づくのも嫌だったのに
いまじゃ抱きついてくる
「はやく散歩行こーよー」ってw

4_2
おたがい興味津々でありちょっと緊張気味のご対面

お尻もクンクンして自己紹介も無事終了

9a
去年のイギリス、レディングフェスの様子
真昼間フェス一番手のBABYMETAL見たさに
集まった観衆数万人

Ijime,Dame,Zettai
Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

東風の水曜日


朝8時、それまでの北よりの風が
南風に反転すると
5.5℃の気温は一気に10℃を越えて
ふんわりとした暖かさに包まれました

湿度も適度で文句なし

まあ風は若干吹いたけど
それも東風だから・・・

堤のさざ波が西の風上から
東の風上へ

1
ぼちぼち散り始めてきた桜

4
シラネアオイ

2
ベガルタ仙台、ユアテックスタジアム

黒柴と散歩していると
スタジアムのきれいな芝がチラッと見えた

ベガルタより当初のブランメルというチーム名が
好きです
発音もカッコイイし。

チーム名を商標しなかったので
バッタモンが出回って
やむなくチーム名を変更したという経緯

そのベガルタ、頑張らんとJ2に降格しちゃう

3
本日最後の散歩はバーニーズ

あまり長い時間の散歩は苦手なので
時間を短縮
残りは庭でボール遊びや寛いだり

おやつのホネをあげると
自分からゲージに戻っていきます

7
読み返している野田知佑さんのエッセイ本

男として憧れる旅や生き方だけど
自分に出来るか
自信はない
だからこそ憧れる

やってみないとわからんぞ
読んでいると言われている気になります


・・・ Yellow Magic Orchestra - Tong Poo東風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2頭のバーニーズ(コメント)

安物買いは損をする

手っ取り早くコーヒーメーカーで
コーヒーを飲んだり
ティーパックのウーロン茶を飲んだり
していましたが
買って半年ほどで壊れてしまいました

っま、安いから痛くはないが
これほど短命で終わるとはだらしない

Maid in Chinaか・・・

1_2
保障期間だが面倒くさいので
しっかり日本製のものを購入

これが壊れたら泣くw

・・・・・・・・・・・・・・・・・

バーニーズ・マウンテン・ドッグ

しかも2頭なのである

5
6
2頭ともバーニーズにしては比較的小さめで
体重は30キロ程度

程度とは言っても
チカラはさすが大型犬だけのことはあり
大の大人を引きずり倒します

この子たちはそんなことはしませんが
そういうパワーを持っていることを
頭に入れての散歩
リードを持つ手も力んでます

大型犬好きなのでバーニーズは
憧れでもある犬種
そんなワンコに接することが出来てシアワセです

今日も引きずられないよう散歩です

4
かたや人気ナンバー1のトイプー

もう何もかもがカワイイですね

バーニーズもトイプードルも
それぞれに良さがあるので
どっちがいいなんて決められない

3_2
こんなところを散歩できるなんて
セレブだわねえ・・・

・・・・・・・・・・ コメント

《くぅねぇーちゃん》さん

>見上げるワンちゃんが歩いてる桜並木は
私もワンコを連れてよく散歩してます。
ワンちゃんが見上げる先には空き地があり
桜並木を見下ろす事ができるので
ワンちゃんと一緒に写真を撮るのも
楽しいかと思います。

>>おひさしぶりです

空き地ありますね
広々として気持ちの良い空き地ですよね
たしかに見上げるばかりなので
見下ろして眺める桜は新鮮に目に映ります

あの桜の並み木道
もっと長いといいなぁって贅沢をつぶやきつつ
歩きました

追伸 あの公園で間もなく予防接種ですね


2_2
たっぷりBABYMETALの記事が
掲載されていたのですぐさま買い

9月の東京ドームまで
日本人では経験のない数と長い世界ツアーだけでど
チーム・ベビメタのパワーで乗り切ってほしいデス

BABYMETAL_The One

160402_BABYMETAL_The One 投稿者 ih8KZQwj

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

穏やかでホッ

昨日とは打って変わって穏やかな火曜日

これが本来の姿なのだよなぁ

雪が降っちゃあダメだって・・・

1

強風が汚れを吹き飛ばしてくれた青空

風に耐えた満開の桜

2

桜のウツクシサにワンちゃんも
おもわず見上げてる・・・ようにみえますw

3
ほら今日も

まだ帰りたくない~

8
BABYMETAL
やった!
ビルボード全米総合アルバムチャートで初登場38位
日本人アーティストでTOP40入りは
坂本九さんの14位以来53年ぶりの快挙
(ファーストアルバムは183位でした)
総合チャートってのが信じられない
まさにこれはアメージングだ

NHK_MJ SPECIAL NIGHT 「BABYMETAL革命」

このスタジオライブ、生唄・生演奏デス

160403_NHK_MJ SPECIAL NIGHT 投稿者 ih8KZQwj

| | コメント (1) | トラックバック (0)

満開の岩切城跡

どこに隠れていたのか
ビックリ箱のふたを誰が開けたのか
冬が突如姿をあらわしてウヒャッ!

朝から風が吹き荒れるは
午後には雪が降ってくるは
気温は10℃に満たないはで
慌ててダウンを引っ張り出して緊急防寒体制

いかにも山の方は雪が降っていそうな雲行きに
ゾッとする

この天気で撮影は
いくつか予定していた場所をキャンセル

唯一満足できる撮影が出来たのは
県民の森にある岩切城跡

いまが見頃と満開のソメイヨシノと枝垂桜

2
・・・もう溜息だけ

下草の緑、桜、ユキヤナギ、ヤマブキ
そして山全体を覆う萌黄
下界の街並みと田園の中を
新幹線の架線が真っ直ぐ線を引き
そのむこうに光る水平線

1
老木が多く見応え十分

仙台でも指折りの桜です

そこでの撮影は大満足

西からの強風は上空を抜けて行くので
桜の下は無風
まだ桜見物の人も見当たらず
思う存分シャッターを切れました

これだけの風に揉まれても
ほとんど桜が散らないところに
生命力の強さ、逞しさを感じた

3

午後、風がこれでもかってくらい強く吹き
横殴りの雪が吹っ飛んできている中を散歩代行

雨と雪が降ってきて
さあ困ったコマッタ
ここまで来たら引き換えすも先へ行くも
同じ距離
遭難の二文字が過ぎっておもわず一人苦笑いw

ちょっと雨風凌げる場所を見つけて一時待機

ワンちゃんをタオルで体を拭いてやる

お返しにオレの顔をベロンベロンと舐めてくる

ありがとう、でもけっこうだ

・・・・

さあ今日もありがたいことに忙しい

朝の散歩代行
撮影
病院の送迎
午後の散歩代行2件
新規飼い主さんと面談

スムースに行くといいけど
暖かい一日になるといいけど

8
BABYMETAL 4月2日
英国、ウェンブリーアリーナ単独公演は
満員の中で大成功

翌日はアメリカのTVショウに出演して注目度アップ

BBCでBABYMETALのドキュメンタリー番組を
制作中

アメリカツアー各地のホールがソールドアウト
ビルボードにも紹介されいます

来年のグラミー賞ももはや夢でも戯言でも
なくなってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

ヨレヨレの夕方か

時間指定投稿です

今日の気温が何度あったとか
どこそこの女優が結婚しただの
離婚しただの不倫しただの
賭博で人生棒に振ったとか
そういうことはわかりませんのアシカラズ

5

ただひとつ言えることは
泉界隈本日100%満開でしょう

1_3

交通安全週間
昨日捕まっているバイクを見かけました
みな気をつけましょ

2_3
トレッキングシューズやレインウェア
パーカーなどにも防水スプレー

散歩代行や山歩きツーリングでも使ってます

効果が持続してくれれば言うことナシだけど・・・
しないよりはマシ
そのくらいの効果です

3_3
これは防水のメモ帳
紙が濡れても大丈夫なもので
専門的にはユポ紙という専用紙

ゴルフのスコアカードなどと同じものです

速乾性の高いインクに熱乾燥の装置が
付いていない印刷機が必要(なるべくなら)

4_3
散歩から戻ってきた家の前で
いきなりのゴロン

まだ帰りたくない
もっとかまってアピール

・・・ BABYMETAL 
Awa dama Fever
これは即効削除されそう

Awa dama Fever 投稿者 J-Shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はたっぷりワンコ

今日はDVDの撮影があるから
いつになく天気が気になります

ワンコと桜の共演

1_2

まずは朝いちばんに散歩代行で足慣らし

4_2
2_2
3_2

撮影を終えて夕方に2件の散歩代行

ありがたいことに2件とも
同じ住宅地なので異動に時間が掛からないので
助かります

たとえばパークタウンから鶴が丘へ
しかも車が使えないところでは
自転車移動になるので
散歩より移動で疲れてしまいますw

暖かくなってきたので
バイク移動も増えそう

・・・ T. Rex   Telegram Sam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

満開花曇り

まさにこれを花曇りというのか
陽射しが透けて明るい曇り空

昨日があまりにも暖かすぎて
今日の気温だって十分なのに
物足りない気持ちになってしまった

1
薄桃色のソメイヨシノが
白い空に溶け込んで
青空とはまた違った雰囲気

2
愛想よく近寄って来たトイプーを一枚

ピンピンと尻尾振る姿は
やっぱりカワイイ

3
陽射しが出てくると
パッと花開くニリンソウ

4
今日も乗れそうにないので暖気運転だけでも。

陽気が良くなったので
維持充電器はお役御免

B0509_2
MUSIC TOPICS
BABYMETAL Live at The SSE Arena, Wembley

JCD_BM_2016_4_10 投稿者 f100001495852703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週の始まり日曜日

学校や仕事から解放される日曜日

子供のときからそういう感覚だから
週の終わりにやって来るのが日曜という
感覚は今でも変わりません

実際のところは日月火・・・という並びだから
日曜が週の始まりなのだろうね

そういう意味で
今週はけっこう忙しい「ろーあんぐるフォト」

DVDの撮影が2件
じつに久しぶりで腕が鈍っていなければいいがw

散歩代行は1週間切れ目なく
多い日で6頭、5件の散歩代行
頭数と件数が合わないのは
何のことはない2頭一緒に散歩だから。

そして新規さんのゴールデンウィーク時の依頼
とりあえずワンコと私の面接が2件あるのだ
面談で落第という可能性も否定できないところが
悲しい・・・

今日は3件の散歩代行

散歩とDVD撮影が重なると
体力的にけっこうきつく
その後の編集作業も神経を使うし
疲労が目にくるので
無理は禁物、でもやらねばならい

1_2
県民の森には何種類もの桜があります

2_2
淡い彩りがじつに春

3_2
休憩中
ウグイスが見事な鳴き声を響かせる

6
陽気がいいとワンちゃんも軽やかです

Do You Really Want To Hurt Me by Culture Club
この時期になると聴きたくなるんですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

もはや初夏じゃないですか

強めに吹いた風もなんのその
もはや夏日に迫る23.2℃にまで
上ってしまった仙台

なんじゃコリャ
暑くて着ていたものを剥ぐように
慌てて花開く植物

泉界隈では
朝の桜と午後からの桜では
これが同じものかとおもうほど
爆発するように満開に

2
満開になったばかりの花びらは
強風でも散ることはなく
勢いさえかんじるソメイヨシノ

1

この暑さはフェーン現象なのだろうか
その証拠に湿度が極端に低くて
最小湿度がたったの18%

3

県森の「ミツマタの道」は
いま、まさしくミツマタの花で華やかです

大きいものはなくて
人の背丈くらいのミツマタが多いです
でも、小さくて黄色の花のボンボリが見事です

一本の枝が三つに分けれ
その先端に花をつけます
ミツマタの所以がわかります

4
コブシ

街路樹でも見かける白いコブシの花

一見するとモクレンに似ていますが
コブシの方が小ぶりで
中心部がほのかにピンク

ツツジがもう咲き出しているのを
車を運転中に見つけました
ユキヤナギやヤマブキまでもが
この陽気の勢いにのって咲いてます

B0611
BABYMETAL
イギリス CD売り上げ総合チャートで15位
ダウンロード売り上げ統合で10位

日本人として過去最高位
1975年の富田勲さんの17位を抜き
41年ぶりの記録
ロック・メタルとしては快挙

Babymetal Live@ Wembley Arena 2016 "AMORE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1枚10円は高いのか問題

天気は上々気分も上々

そうあってほしい土曜日です

せっかく桜も咲いたことですしね

満開になったら
夜桜の撮影をするつもりでいるので
楽しみです

3
眩しそう>目がしょぼしょぼ


・・・・・・・・・・ 1枚10円問題

2_2
ウンチの処理はこれを使ってます

ボランティアのときの処理がこれだったので
そのまま使い続けています

紙とビニールの二重構造で使い勝手が
いいのですが
一枚約10円のコストは高いような

今後どうするか
ろーあんぐるフォト・散歩代行の
最重要懸案でありますw

決断は本人次第
アミダくじで決める可能性もあり

優柔不断なもので・・・

1_2

ぼちぼちバイク乗りが暖かさに誘われて
湧いて出てくる頃>いわゆるライダーの啓蟄

ただし春の交通安全であるので
油断は禁物
この陽気でアクセル開け気味
そこを狙われるわけネ

・・・ Shannon - Let The Music Play

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

ワンコだってウレシイ


雲は多かったけど
陽射しも出た一日

太陽が出る時間が短かったためか
予報ほど気温は上りませんでした>16℃

風がなければな
ちょっと惜しいと感じた金曜

2
我が住宅地のソメイヨシノは
五分~七分咲き

日曜あたりから見頃になりそうです

本日は3頭の散歩代行

陽気がいいのはワンコたちもウレシイようです

公園に着くなり芝生にダイブw

5

4
オオイヌノフグリが咲いた中で水分補給

七北田橋の下をくぐると
ツバメの巣がいくつも。

そしてツバメたちが忙しそうに飛び回っていました

流れる川に目をうつすと
濁ってやや増水した流れを避けるようにして
岸よりを漂っているカモたち

近づくと
その強い流れの中に逃げて行く

1
いつの間にやら芽が出ていたシラネアオイ

山野草の中でも薄藍の花が大きく
その姿は堂々と貫禄すらかんじて好きな花

7
数日前の夕空

明日は風も落ち着いて
本当の好天になりそうです

B0623
BABYMETAL
人気番組、レイト・ショー出演後
なんとアメリカの日本大使館から祝福のメッセージ

Babymetal Death live at Wembley Arena

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?もう金曜日

一雨ごとに春が深まる
まさしくそういう雨になったかな

そして今日は晴

気温が高いが風が強まりそう

えっ もう金曜日か
4月になってからまだ数日しか経ってないように
感じている鈍感な我がカラコロ頭

1_2
県森のカタクリも見頃になりそうです

晴れがつづくようなので
泉界隈の桜も間もなく満開かな

2_2
スイセンも咲きほこり

風が吹くと大袈裟に揺れて起き上げれなく
なったりします

4
以前使っていたB-COM・EVO213

ツーリング先で充電するときに
みんなのB-COMと混同しないように
赤いプレートに変更してました

3_2

芝の匂いがたまらない春

KOBOスタの天然芝変更は正解
もうすぐ観覧車が出来上がるそうです

・・・ Duran Duran  hungry like the wolf
いまでいうワンダイレクション的人気がそれ以上
女性に大人気
仙台ではコンサート開催の署名活動までしてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

春雨にしちゃあズブ濡れた(コメント)

春雨にしては本降り

その雨が降り出して来る前に
急いで散歩代行

無事に散歩を済ませたが
帰り道で返り討ち
2
春雨にしてはズブ濡れ

部活ですれ違う傘をさした中学の視線が
「お気の毒」と言っていた

風邪をひかぬうちに熱い風呂に浸かって「ふはあ~」

3
散歩代行の前にはしっかりジョギング

走り終わって
その足(自転車)で飼い主さん宅へ直行

・・・・・・・・・・・ コメント

《しょうぢ》さん

>ビーコム、えらく早かったよねw

>>なんか、こんなに早いと
おざなりにされたみたいで返って嫌だなw

届けた宅配の兄ちゃんを待たせて
すぐさま送り返したみたいでさ

1
それまでは1対1の同時会話しか出来なかったけど
SB5Xは4台(4人)まで同時通話可能なのが
最大のウリ
手前のB-COMステーションを介すると
旧タイプのB-COMでも最大6台と
同時会話が出来ます

これまで6人と会話したことはないけど
走りながらシリトリも口喧嘩も出来るようになった

タンデム(二人乗り)でも便利そうだし
音声もクリアだろう

なんなら愛の告白も可能だが
フラれるとその後の走りに影響が出そうだねw

B0618
昨日のレイトショーの反響は相当大きかったようで
米国内あらゆるメディアやネットで話題に。
パリスヒルトンにベビメタの存在を知られたのが心配w

・・・レイトショーのギミチョコ・ライブ

アメリカでは当たリ前の口パク・あてふりと
おもっていたら
しっかり演奏・歌ってたので驚いた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタタッ 今日の雨

雨の予報

降水確率からいって
間違いなく降りそう

散歩代行は中止か

水商売なだぁ・・・

2
カタクリの葉に大小の水玉


1_2
昨日満開になったそうです
市内に行ったけど
まだ満開は先かとおもった見た目でしたが・・・

6
今年は出だし好調のイーグルス
ピッチャーと打撃のバランスがよろしいかと
得点数も多いですね


3_2
朝だけでも何とか散歩代行が出来ますように

・・・ Sting When We Dance

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

いろいろ何かと・・・

こんなに天気がイイのに
散歩代行はたったの一件だけ・・・

今日みたいな1日だったら
朝からずーーーーーっと散歩してもいいのにw

1頭のワンコを朝30分散歩+ごはん
夕方も30分散歩とごはん

でもゴールデンウィークの予約をいただいから
ヨシとしよ

それにしてもこの天気この陽気

県森はトレッキング集団が目立ちました

ちなみに
岩切城址の桜は
ようやく開花した程度です

3
ニリンソウが咲きました

・・・・・・・・・・ いろいろと

先週金曜日にバージョンアップするために
メーカーに送ったB-COM・SB5Xが
昨日の夜にもう戻って来た

4
実際に使っていないので
その良し悪しはまだ不明

着払いで無料なので
ユーザーはお早めに

もうすぐキャンペーン終了です

・・・・・・・・・・
5
マンフロットの雲台です

ヘビーな重量のカメラでも
けっこう頑丈なので
クイックシューのカチッとした着脱と
ガタピシ感がないところが気に入ってます

レンズの種類によって
大小どちらかを選択して使ってます

画像・左の小型雲台のクランプレバーが外れて
紛失してしまいました
まあ県森のどこかでだろう

さっそくヨドバシへおもむき部品注文

なんでもそうだけど
部品っておそろしく高い

もう丸々一個新品で買おうかと
真剣に悩んでしまう

捨てるわけにもいかないし

・・・・・・・・・ 私の場合

本来、蔦屋は新刊でも中古でも
本を買いに行くところですが
今日はまったく違う目的で行きました

新しいTカードを作りにデス

1
本日より発行のBABYMETAL・Tカード

ポイントのたっぷり溜まった旧カードは
移行できないようなので
次回本を買うときに使い切らねば

明日は雨だお

B0616

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

火の用心、陽にも用心

昨日につづき好天になるようです

気温も上がるようです

太陽は見下ろすような角度になり
足元の影も短く
聞くところによると
紫外線の強さは夏と同様で
日焼けに要注意なのだとか

干したフカフカの布団が心地よく
気持ちよく眠れるのですが
お肌にはあまりよろしくないってサ
俺には関係ないけどね

もう鼻の頭がヒリヒリ・・・

春は乾燥するから火も用心

2_2
青いスミレに比して少めのツボスミレ

そういえば昨日
ツバメが飛んでいるのを見ました
今年になって初めて見るツバメです

1_2
タチツボスミレかその仲間かな

4_2
これはご存知ムスカリ

3_2
ショウジョウバカマはいまが盛り
カタクリと競いあってます

5
足元でスリスリナデナデ

はい、では行きましょ

そんなコーギー

・・・ Daryl hall & John Oates- Head Above Water

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

一点の曇りなし

星空だったので
明日は晴れるなウヒヒッ

そして朝
やっぱり晴れていたのでウヒヒッ

待ってたってば
待ちきれない様子で
尻尾プリプリ二足立ち

こころなしか
「おはようございます」の挨拶が
明るく聞こえる行き交う方々

ワンコ同士も好意的


1
じゃん 小木ながらも八分咲き

早咲きの桜でソメイヨシノではありませんが
この青空と桃色のコントラストは「ザ・春」

通りかかる車も
おもわずスローダウン


2
みなさんカメラやスマホでパチリッ

春休みだからだろうか
いつもよりかなり平均年齢が低くかんじる
県森を散策する人たち


3
おっ もうワラビ  
今年の森は何もかもが早そう

14.1℃
おもったよりも気温は上がり
風はさほど気にならず

春ってなんですか?
っと問われたら
すぐさま「今日だ」と言えるそんな1日

・・・・・・・・・・・・・ BABYMETAL

米CBSのトーク番組「The Late Show」に本日出演

先日のアリーナ公演のレポート記事が
イギリスの一流新聞紙ガーデアンに掲載され
最高評価の「5」をいただく

4
いまBABYMETALファンの間で話題になってる
飴ちゃんデス

・・・・・・・・・・ Awadama Fever

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビの中も大異動

高温予報も
今週、フタを開けてみれば
下方修正されて
さほど高いということもなくて平凡

そうなると満開はいつになるのか
ソメイヨシノの・・・

1_2
ジロボウエンゴサク

2_2
ヤマモミジの新芽

テレビ番組を見ると
アナウンサーらも異動になり
これまでとは違い新顔の方だったり
天気予報士なので
新鮮というか違和感というか
どことなく居心地のわるさを感じてしまいます

上手い下手ということじゃなくて
見る側である私の感覚のことです

昨日は生憎の曇天でテレビを点けっ放しに
していたのですが
NHKのニュース9のお天気お姉さんが
いきなりTBSの朝の番組で予報しているので
アレレ?っと妙な気分になり

以前、地元仙台の東日本放送で予報していた
女性予報士が
ミヤネ屋に出ていたので驚いた
いや、最初は「どっかでみたことあるなぁ」
頭をフル回転して思い出したのでした
たしか東日本のあとにNHKの午後の天気を
担当しててそのときも驚いた
たしか奈良岡さんだったかな

夕方の「てれまさむね」も
女性アナ以外新しい人に代わってた

かとパンがいきなり深夜の番組に
主演していたのも変だったな

とにかく新年度はお騒がせなのだ

3_2
たまには違う人と散歩したいってかいw

・・・・・・ Abba  Dancing Queen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

おもわず日刊スポーツ

この降り続いた空模様は
いつぶりのことになるのかな

記憶にないくらい久しぶりのことなのかも
しれません

つねにワイパーを
間欠ではなく動作させて
フロントガラスを右に左に
行ったり来たりする様子から
そんなことを意識するのでした

1
深夜のベビメタ特番を見終わって
眠りにつけたのは午前2時過ぎ
ちょうどその頃に
本日4日の最高気温13℃になりました

昨日の暖かを夜になっても
引きずっての気温です

だからそのまま気温は下がり続け
日中は7℃~8℃

3

この雨と寒さで
せっかく咲いたモクレンも気の毒だが
濡れた花は汚れなき純白
ただれたオレには
かえって見るのが辛かったりしてw

4
紅色のツボミが膨らんできたハナズオウ

午後、
雨は上がってちょいと明るさも出るも
今日の散歩代行は中止

月曜、初っ端から出端を挫かれてしまった

明日の「晴」の予報を信じよう

6

コンビニで
店員さんがやけに慎重な会計で
時間がかかっているとき
何気に視線を右下にうつすと
数ある新聞紙の日刊スポーツに目が止まる

条件反射的に手に取り
やけに慎重な店員さんに「これも」
っと何十年ぶりにスポーツ新聞を買う

これはもしかしたら
やけに慎重な店員さんの罠に
まんまと引っ掛かってしまったということなのかw

2
本当の買った理由はこれさ・・・ププッwww

18fb752c1
北海道のライジングサン・ロック・フェス出演決定

日本4大フェスのひとつだ

残りひとつ予定されているフェスは一体なにだろう

もしやロックインジャパンじゃ・・・

・・・   Babymetal - AMORE
              Wembley Arena, London

[Wembley Arena, London 160402] Babymetal - AMORE
投稿者 news-goal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはクレームだべ

けっこう本気な降り

月曜朝の雨は下がるな
前向きな気持ちが・・・

上ったり下がったり
寒暖差が激しいこの頃
一昨日は8℃
昨日は19℃
そして今日は11℃だそうな・・・

1_2
2_2

・・・・・・・・・・・・・ B-COM  SB5X

バイク用ブルートゥース通信機器のB-COM

去年発売されたSB5Xが
さっそくバージョンアップされるキャンペーンが
今月まで行われて
遅ればせながらの本体をメーカーに送った

本来ならネットでアップデートなのに
そうでないところがどうもね・・・

言ってみればこれは不具合が見つかったので
クレーム対応というところが正しいのだろうな

中身の一部を取り替えるんだろうw

そもそも発売が遅れに遅れ
初期トラブルもあったようだし・・・

3_2
5Xの魅力は音質と
本体のみで3台まで同時会話が可能なこと

従来どおりトークステーションを介すると
最大で6台まで同時会話が出来て
グループツーリングでは大いに役立ちます

ソロでも
携帯やナビ、音楽プレーヤーと
ブルートゥースで繋げるので便利です

4_2

昨日のメンテで
車載しているETCの動作確認をしてみたら
これが無反応

壊れたか?

一瞬焦ったが
電源配線を外していただけだった

去年の車検の際に抜いたのだ

やれやれ

・・・・・・・・・・・・・・

深夜のBABTMETAL特番を観て
その後も興奮冷めやらず
すぐには寝付けず
本日チョー寝不足

それにしてもさすがNHK
編集も音質も結うことなしだ

SUMETALの歌唱力が半端ない

マーティーつかまえて
「タレントさんだとおもった」ってw

新曲 メタ太郎(Wembley Arena, April 2, 2016)

Babymetal - Meta Taro (Wembley Arena, April 2...
投稿者 Aphrodite444

これゼッタイ高校野球の応援歌としてやるべきだね

ボンボリ手にしたチアリーダーが
似たような振り付けで応援してほしいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

一転初夏曜日

今日も曇ってんナァ・・・
肩落とす朝でしたが
じわじわと雲が切れだすと
そこから陽射しと青空が「お待たせ」と言って
顔を出しました

湿っぽい空気が太陽によって除湿されカラリ

2
水玉をまとった桜の花が重たそう

朝のうちは半開きだったカタクリも
日中は目一杯反り返ることでしょね

・・・・・・・・ バイクのメンテナンス

なんと本日の最高気温は
1ヶ月以上先の19.3℃
5月も中旬の気温になりました

この暖かさでやる気が湧いてきたので
ガレージの掃除とバイクの足回りのメンテを
行いました

1
ホイールは数年前にマットブラックで塗装。

リム周りの塗装が剥げてきた
タッチペンで塗っちゃお

3
スウィングアーム周辺とチェーン
サスペンションの汚れを落とす

ホイールシャフトをコンパウンドで磨いく。
とくに錆びで変色している部分を入念に

最後はグリスを指にとって
こちらも入念に塗りつける

4
タイヤを組み付けてチェーン調整を終えて
手でタイヤを回して不具合がないか確認

滑らかに回転

気持ちがイイ 満足

ほかにはリアキャリパーをメンテ
エアが混入しないよう注意してフルード交換

次はフロント周りを
っというところで時間切れ

残りは来週にでも

ひさしぶりにバイクメンテで汗がじんわり

午後になるとふたたび曇りだしたけど
初夏のような陽気に満足な日曜日でした

・・・・・・・・・・・・・・ BABYMETAL

ウェンブリーアリーナでのワンマンライブ

やってくれました

B0505
最後のTHE ONEでは
各地から集まったファンらが
自国の国旗を振ってまさにTHE ONE

あらゆる国旗が振られて感動的だったらしい

さあ、今晩・深夜0時から
NHK総合にて「BABYMETAL革命
~少女たちは世界とたたかう~」を放送

・・・ BABYMETAL - Karate  Wembley

BABYMETAL - Karate Wembley 投稿者 J-Shock



| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月3日は曇曜日

昨日は朝からずっと雨
それも傘をさそうか悩むような霧雨

車のフロントガラスは濡れてくるけど
道路は乾いてたりして・・・

午後になるとそれなりの雨になってきましたね

今日の予報は曇だけど
昨日も曇であの空模様だったから
どうも信用がならない

先月から予報の確立が上ったって聞いたけどw

でも気温だけはみょうに上って19℃になるらしい
昨日との気温差が11℃

もしこの気温で陽が射したら
蒸し暑くなりそう

4_2
曇り空なので
上向きに撮ると同化するので
下向きに撮ってみる>ばっちり目立つ

3_3
ドウダンツツジのツボミの色合いと模様が
いかにも和なかんじ

2_2
車にコロコロが欠かせない

とくにワンちゃんを乗せる車には

一見するとキレイに見えて
コロコロしてみると毛・毛・毛・・・

1_2
散歩できるといいね

・・・ RINGO STARR - Photograph

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

THE ONE LIMITED EDITION 来る

雪が降ろうが
猛暑日になろうが
まったく関係ないのである

今日はBABYMETAL漬けの一日

いわば
イギリス・ウェンブリーアリーナ公演の
独り前夜祭なのだ

1
メンバー限定盤 【METAL RESISTANCE
- THE ONE LIMITED EDITION -】

おおっ やっと届いた

2
どうだ、初回限定盤と比べてこの大きさ

3_2
カバーケースから取り出す
観音開きになってる

4
ご開帳!

まるでアナログステレオ
左右に配置さてれるCDとBRがスピーカーのよう

CDの内容はもちろん初回限定盤同じ
っつーことは
オレは同じCDを2枚買ったことになるのだなw
(通常盤も買おうとしたことはナイショだ)

一枚は自宅用
もう一枚は車用にしよう

でも、輸入盤が欲しかったりする
ベビメタファンならその理由
わかりますね

このTHE ONE限定盤に付くブルーレイは
去年行われた
「男性限定LIVE」と「女性限定LIVE」の模様が
納められます

初回限定盤のDVDは「メトロック2016」

今日は午後から「独りベビメタ祭り」
DVDとBRの鑑賞会
5

今月はBABYMETALを掲載し雑誌が目白押し
音楽誌、女性誌、男性誌、フリーペーパーから
読売新聞夕刊紙まで登場

その数ある雑誌の中から厳選して一冊
6
これを読みつつニューアルバムを聴くと・・・

全世界同時発売されたこのセカンド・アルバムの
勢いが凄まじいことになってます
7
iTunesのアルバム総合チャートで
なんと6位に喰い込んできました

メタル/ロック部門じゃないのだ
総合チャートでだ
これはもしかしたらビルボードのランキングでも
50位内に入るかも
坂本九さんの14位もかくや・・・


さあウェンブリーアリーナ開演まで秒読み
初の海外アリーナでの単独コンサート
8
ビートルズやローリングストーンズなど
そうそうたるアーティストが伝説をつくってきた
ウェンブリーでどんなパフォーマンスを魅せるのか

その模様を明日深夜のNHK「BABYMETAL革命」
の中で観れるらしい

おそらく月曜日の朝のワイドショーの
エンタメコーナーで紹介されるはず

さあもう一度DVD観よっと

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週間天気がおかしい

せっかく4月になったのに
せっかくの土曜なのに
せっかく桜が開花したに
天気予報は「曇」「11℃」とは悲しい

これは夏になるとよくある
海風の影響ですね
とくに冷夏のとき

明日の日曜は「曇/雨」

なのに気温を見て目がテン

何かの間違えじゃないのか20℃って・・・

しかもこれ
明日だけじゃないのだ
週間天気の気温がどうもおかしい

どうおかしいか
天気予報を調べてご覧あれ

3_2
スイセンにつづきスズランも咲き出した

2_2
この木道は下からも冷やされ
いまでも霜が降り
それに気づかずに滑ってドンッと
派手な音を立てて転ぶヤツがいます
>オレのことw

4_2
いつでもどこでも?
オヤツのチカラでお座り出来るようになりました

1_3
この天気ではバイクに乗れそうにいか

正確には寒いから乗りたくないとも言う

B0509
日本時間の3日(日)早朝
イギリス、ウェンブリーアリーナで
公演が始まるBABYMEAL

日本人初のウェンブリー

先日、イギリスBBC・RADIO1より
「満員御礼チケット完売」の正式発表あり

もう当日券はありませんとのこと

ちなみに
2ndアルバム「METAL RESISTANCE」が
i-Tunesの世界総合ランキングで25位
ああ手の届かないところへ行ってしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

4月の初っ端 年度初め

ここ数日の暖かさから
肌に感じる風の冷たさが気になった4月1日

・・・・・・・・・・・
「ねんどはじめ」でENTER
そうしたら「粘度ハジメ」と出たw
           ・・・・・・・・・・・・・

13℃の最高気温
これでも実際のところ平年より高く
仙台のソメイヨシノは
予想を1日前倒して本日開花

記録としては2番目に早い開花になるのかな

1_2
モクレン越しの飛行機雲

2
マーキングがめっきり減った黒柴>何故

先頭を切ってリードをグイグイ引っ張ることも
減ってきました

3
抜け毛でみすぼらしかったけど出揃ってきたね

4
昨夜のISS・国際宇宙ステーションの光跡

我が家から見ると
蔵王方向から現れ
オリオン座を突っ切り
上空を通過して屋根の向こうへ

それにしても仙台の夜空は光害で絶望的

むかしは天の川が見えたのに・・・

・・・ BABYMETAL SU-METAL ~She is Queen~

B0506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ4月 

新年度の4月が始まりました

天気は良さそうだけど
気温は落ち着いて12℃ほどに

寒くかんじてしまいそう

でも新年度だから前向きに行かねばね

1_2
まだ梅です
仙台のソメイヨシノは
もしかすると今日開花か

2_2
シュンラン

・・・・・・・・・ 本屋でお騒がせ

29日に出た新刊本の
椎名誠 著 「あやしい探検隊・台湾ニワトリ島乱入」

さっそく本屋さんへ行く

ところがどっこい見つからず

検索モニターでは「在庫あり」なのに・・・

あるはずの棚にない

店員さんを捕まえて「ないよないよどこよどこよ」
と駄々捏ねる

しかし店員さん3人を投入しても見つからない

ここいらでなんだか大袈裟になってきて
関連する棚を探し回る一大捜索が始まり
あっちにもない
こっちにもない
おかしいおかしい
ぜったいおかしい

テンヤワンヤの店内

もう諦めかけて
黙って帰ろうかとおもったとき
「あった!」の声

うおーっ!
それとともに歓声があがる(嘘

4

鼻息荒く
やりとげた表情の店員さんから
「これですね」っと手渡される

もう買わないわけにはいかない・・・w

3_2
気持ちまで明るくしてくれそうな鳴き声のシジュウカラ

・・・・・・・・ 4月のこよみ

5日は「清明」 花々が咲き乱れる頃

20日 「穀雨」 田畑を潤す雨降る頃

この暦が過ぎると次は5月6日の「立夏」です

夏ですわ

太陽はノリにノッた勢いで高度を増して
もう紫外線が強くなります

今日1日の日の出は5時23分
日の入りは17時59分

早くから鳥が鳴き
カーテン越しに太陽の陽射し

眩しくて目を覚ます

早朝の散歩代行が気持ちイイ季節

・・・ Wilson Bros. - Take Me To Your Heaven

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »