« 本日も全力なり | トップページ | 山の日ってなにさ »

2016年8月10日 (水)

ホッとした?かな

ホッとできるのは朝だけだあ
なんて言ってた涼しい今朝でしたが
日中もおもいのほか過ごし易くて
ごっつい暑さになるものと覚悟していただけに
ちょっとばかり拍子抜け

4
朝だけは緑が湖面に映り
ふだんの茶色い水が信じられないほど

1
昨日よりも4℃も低い気温
それでも真夏日なんだけど・・・>30.5℃

昨日にひきつづき湿度は低め

3
ツリガネニンジンが涼しげ
揺らすとリンと鳴りそう

2
とうもろこしを5本買った>250円なり

昨夜、月が沈んでから
すこしばかり夜空を眺める

コオロギがリリリッと鳴くのを聞きました

ああ、もう秋の虫

間もなく極大をむかえるペルセウス座流星群

残念ながら1コの流れ星も見られず

・・・ 

今日はメダルラッシュ

水泳、柔道以外に驚いたのがカヌー競技
羽根田選手がアジア初のメダル獲得>銅

羽根田選手はBABYMETALのガチなファン

Cpdbmirvuaepppk1
オーストリア、ロック・イン・ヴィニア・フェスにて

この曲を聴いて気持ちを高めた・・・かな


|

« 本日も全力なり | トップページ | 山の日ってなにさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/66930734

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとした?かな:

« 本日も全力なり | トップページ | 山の日ってなにさ »