« 天気が花火がお祭りが | トップページ | あれ?晴れてるね »

2016年8月20日 (土)

9号10号11号発進!

80%から下がることのない湿度

こんな天気だから仕方がないけど
暑くなくてホントよかった

このジメジメで暑かったら
ぜったい解けるってw
>28.7℃

4
コバギボウシ

気になるのは3つの台風

9号、10号につづいて
11号が発生

熱低が格上げして台風に。

もう目の前に迫っているこの11号は
今晩、深夜には仙台に接近するようで
いきなり雨風が強まって
台風が来たことに気づかされそうです

11号が去って安心しているところへ
すぐさま9号が追い討ちをかけてくるので油断大敵

6
風雨で落ちたヤマボウシの実

10号は左へ進路を変え
東北への影響はなさそう

5
ツリガネニンジン

この3つの台風のほかにも
太平洋上には台風の卵がいくつもあり
7月まで台風がまったくなかったのに
ここにきて帳尻を合わせがごとく
どんどん送り込んでくる台風

7
ワンコの毛並みもどこか湿っぽい肌触り

3
多少風も出てきている仙台

今晩の泉区民ふるさと祭り、花火大会
ホームページ上では予定どおり開催と
あるけど
花火が無事打ち上げるかどうか
ちょっと心配ではありますね

見に行くわけではないけどさ

・・・・ オリンピック

今回の陸上競技は
400メートルリレーが唯一メダルが狙える種目だと
以前にも書きましたが
やりましたね
しかも銀メダル

正直、前回のロンドン同様の銅かなと
おもっていたけど
堂々の2着に驚き

トラック競技で日本人がメダルを取ることは
本当にスゲエことだ

なんてたって
あのジャマイカの次に速かったんだから

・・・ Christopher Cross - Ride Like The Wind

Dsc_0182
レコーディングの参加ミュージシャンが豪華

ウエストコーストのアーティストが勢ぞろいの
デビューアルバム

ちなみに仙台でのコンサートに行きました

|

« 天気が花火がお祭りが | トップページ | あれ?晴れてるね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67096443

この記事へのトラックバック一覧です: 9号10号11号発進!:

« 天気が花火がお祭りが | トップページ | あれ?晴れてるね »