« ガチで曇りがち | トップページ | 送り火の火曜日 »

2016年8月15日 (月)

15日は終戦記念日

台風7号の影響でしょうか
昼頃には曇り空

台風の進路図を見ると
モロ、南から迫って来るようです

上陸はしなかったとしても
頬をかすめていくような
スレスレを通過しそうで
Uターンラッシュに影響が出るかもしれません

4
ヤマホトトギス

曇ったせいか
こもったような湿気がありました

1
サワグルミかな

遠くから見るとブドウの房のようです

・・・ 今日は終戦記念日

太平洋戦争で日本が敗戦するまで
負け知らずだった日本

いつしか

日本は負けない
そんな無敗神話が出来上がっていたそうです

じつに愚かなことだとおもいます

もう二度と御免ですね

3_2
凛々しいチワワ

この子ではありませんが
今日が初めての散歩だったワンコがいます

飼い主さん意外と散歩するのは初めて。
ましてや見ず知らずの人に
リードを握られて散歩なんて・・・

いつもと勝手が違うのか

ワタシのことが気になって
散歩どころではないような様子でした

2
この夏、我が家の庭にアゲハチョウが
飛んできてはチューチュー吸ってる姿を見ます

チョウスケやチョウ太とか
名前をつけてやろうとおもうのですが
誰が誰のが判別できないので
見かけたアゲハはすべてお蝶夫人と
呼ぶことにしました

・・・ Neil Young - Out on the Weekend

 

|

« ガチで曇りがち | トップページ | 送り火の火曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67012196

この記事へのトラックバック一覧です: 15日は終戦記念日:

« ガチで曇りがち | トップページ | 送り火の火曜日 »