« 山の日ってなにさ | トップページ | 休みじゃない日 »

2016年8月11日 (木)

山の日は帰省のピーク

東北道40キロを越える渋滞

2
(東北道宮城インター付近)

お盆帰省の混雑は今日がピークらしく
渋滞している東北道を目にして
山の日の真実見たり

葛岡墓地にて墓参り

まだお盆にも入っていないのに
先祖はビックリしているだろう
でも、あたりのお墓を眺めてみると
もうすでに花が供えられているので
「うちだけじゃないんじゃん」
妙な安心感

3
今日の青空は
南北に東西に白い線を引いている飛行機雲が主役

いつまでも存在感のあった飛行機雲です

涼しいという言い方は正しくはないけど
そう言いたくなるようカラリとした陽気

火照った体も
日陰の涼風で生き返る

4
今朝も快適散歩

お盆中も散歩代行は休みなく

1
まだまだ夏を満喫するように咲き続けている朝顔
でもその中には膨らんできた種がいっぱい

・・・ Bobby Caldwell - Love Lite

|

« 山の日ってなにさ | トップページ | 休みじゃない日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/66947358

この記事へのトラックバック一覧です: 山の日は帰省のピーク:

« 山の日ってなにさ | トップページ | 休みじゃない日 »