« 暑さの峠越えちゃった? | トップページ | ガチで曇りがち »

2016年8月14日 (日)

やっぱり寝不足気味

夏空も真夏日にはおよばず
でもまあ汗もかかずちょうどいいや
と全国の暑さに負け惜しみ

西日本の猛暑日の日々を息も絶え絶えに
生活しているみなさんのことをおもえば
ここは天国(仙台)

帰省、観光で訪れている人は
この陽気をうらやましいと感じてるはず

17時で25℃を切った

1
朝は毛布にくるまって寝てた

ふだんより夜更かしのオリンピック期間中のいま

陸上競技は1レースごとに時間がかかるので
途中ウトウトして気がつくとレースが終わってたりして
悔しい

2
夏空に向日葵

今年は記録的に少ない台風でしたが
ここにきてつぎつぎに発生してきました

少ないだけあって
いまだ上陸もしていないけど
そろそろ日本を目指しやって来そう

台風シーズンはこれから
油断なりません

3
昨晩も晴れていたので
今度は東の空にカメラを向けて撮影

8秒露出で1000枚撮るも
流れ星は写らず・・・

肉眼では40分ほどで5つ

ペルセ群は明るい流星が多いものの
速度が速く
明るい夜空では写りづらい

もっと丁寧に画像を確認すれば
写ってるかもしれませんが
そういうのは写っててもうれしくないし・・・

・・・ 山本潤子 竹田の子守唄

|

« 暑さの峠越えちゃった? | トップページ | ガチで曇りがち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/66996067

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり寝不足気味:

« 暑さの峠越えちゃった? | トップページ | ガチで曇りがち »