« やって来ました8月 | トップページ | どこかで降るだろうな »

2016年8月 1日 (月)

一寸先は雨? 晴?

悪そうな雲が上空を覆うと
バラバラと大きめの粒が落ちてきて
たちまり路面を濡らし水溜りをつくりました

しかしその雨もわずかな間だけ
雲が去ると青空の出番となるわけですが
またまたその後ろには雲が待機

ただただその繰り返し

日本人は並ぶのを苦にしないが
天気まで行儀よく並んでる

1

雨は暑さを緩和してくれて
涼しさをともなっているのですが
一旦晴れてくると
雨は急速に蒸発
ムッとした空気に包まれます

雨が降ってムッ
晴れてもムッ

ムムムのムでまったく先が読めない天気

どうせ降るなら
大地を揺るがすようなカミナリがいい

肝を冷やすような大迫力のやつをお願い

蹴散らすように暴れまくったあとは
そのカミナリがウソのように晴れて
スカッと夏空が戻ってくるようなやつ

2
手をつけたら冷たくて気持ちがイイのです

ただし、すくって飲めるほどの透明感はなく

3
サルビアとマリーゴールド
定番といえば定番の花壇花

6
毎日毎日食べても食べてもミニトマト
このあと中玉トマトが控えてるw

・・・ Boston - Amanda

|

« やって来ました8月 | トップページ | どこかで降るだろうな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/66787155

この記事へのトラックバック一覧です: 一寸先は雨? 晴?:

« やって来ました8月 | トップページ | どこかで降るだろうな »