« 保野川から岩魚釣り | トップページ | 本日も全力なり »

2016年8月 9日 (火)

熱い暑い北風からり

水分を飛ばしたようなカラカラの熱い空気

台風通過後の反時計回りの吹き返しが
奥羽を越えてくるときに
空焚きしたかのような空気に代え
それがそのまま仙台平野に吹き降りてくる

結果、猛暑日一歩手前の34℃の気温に
湿度はたったの42%

暑いのに不快感はなく
かいた汗もスッとひく高原的陽気

肌に当る日射しが痛い

このまま暮れると
涼しい夜が迎えられるんだけどな

夜が涼しければ
日中いくら暑くたって我慢できるというもの


3
涼しいうちに散歩

とはいうものの
7時の時点で29℃

曇り空と強風がありがたい

4
風の揺れにも動じないアキアカネ

プールの水面をトンボが尾っぽで叩いてる>産卵

2
日陰で休憩

この黒柴の散歩ルートは
地面や日陰が多いので助かります

距離を歩くより
日陰でのんびり

1
昨日の夕空

フラッシュのように空の色がオレンジに変化し
部屋の中までオレンジの空気に包まれました

・・・ Eagles - 'Take It To The Limit'

 

|

« 保野川から岩魚釣り | トップページ | 本日も全力なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/66914069

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い暑い北風からり:

« 保野川から岩魚釣り | トップページ | 本日も全力なり »