« 9月15日は老人の日だった | トップページ | 9月も残り半分に »

2016年9月15日 (木)

秋雲のち夏雲そして十五夜

青空が広がってくるのを
森の中から見上げてました

待ちかねたようにツクツクボウシが
鳴き出しました

羊雲に串を刺すように横切る飛行機雲

今晩は中秋の名月
眺められるといいですが
バラバラと雨が降ったりしてる午後

1
エノコログサ、通称ネコジャラシの草

県森の四季の森には山栗がいっぱい

拾うにはあまりにも小さすぎる栗も多いので
選んでお持ち帰り

3
基本は地面に落ちている栗を拾います

手が届きませんからね

2
栗を拾ってる最中
おとなしくその様子を見つめてるボーダー

ときどき目を盗んで草を食み食み>コラッ
目をそらす・・・

4
日中になると秋の高い空に
夏の積雲が湧いて来ました

28.1℃の最高気温も
1時間後には25℃台

真夏のようなずっと暑いってことはなくなりました

今日は朝のボーダー
そしてこのブログがアップされた後に1件の散歩

・・・ 明石台動物病院のホームページの
ミニブログに同行避難の記事が出ています

BABYMETAL
Z52z16
連休明けの平日20日もソールドアウトになりました

外国からもファンが詰め掛けるようで
盛り上がりそう

大規模公演の最後にはいつも
驚きの発表があったりします
去年はウェンブリーアリーナ公演の発表
東京ドーム公演ではどんなサプライズがあるのか

すでにレッチリ公演帯同のニュースには
驚いたけど・・・

|

« 9月15日は老人の日だった | トップページ | 9月も残り半分に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67505139

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雲のち夏雲そして十五夜:

« 9月15日は老人の日だった | トップページ | 9月も残り半分に »