« これでも平均以上 | トップページ | 雨の一日になりそな木曜日 »

2016年9月 7日 (水)

どっちなんだこの天気

27℃って言ったのに
実際には29.5℃まで上がって
真夏日になるところでした

ちょうどその最高気温が出た昼ころは
湿っぽい蒸し暑さがありました

5

朝のうちは雨が降ったり止んだり

ああ、今日は一日こんな空模様かあ
なんて気持ちまで湿っぽくなりかけたけど
ドッコイそこから青空が広がるまでに晴れました

なんだあ驚かせやがってえ
晴れるなら最初から晴れてくれよおもう・・・
文句言いつつ黒柴散歩
4
大好きなボールを咥えつつてくてく散歩

そしていつの間にかまた曇る

世の中そんなに甘くないのだな

台風が近づいているんだもんな

愚か者だったよテヘテヘ

3
仙台スタジアム

ホームの試合が近づいているのか
グランドの芝を刈る機械の音が聞こえてきました

「はい」と言えば「いいえ」
「晴れ」とおもえば「曇り」
曇りとおもえばまた晴れる

もうどっちなんだこの天気

2
亡きミュウは
こういう湿っぽい日に
よく毛づくろいしていました

 

|

« これでも平均以上 | トップページ | 雨の一日になりそな木曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67382683

この記事へのトラックバック一覧です: どっちなんだこの天気:

« これでも平均以上 | トップページ | 雨の一日になりそな木曜日 »