« 雨の散歩代行 | トップページ | ワンコも嬉し、もちオレも »

2016年9月21日 (水)

どうやら16号

今回の台風16号
東北には接近せずに済みそうですね

朝、雲間から陽が射した

西日本では風もさることながら
雨の量が半端ないようで
まだ被害が出てしまっているようです

1時間100mmの雨なんて
5年前までは観測以来初とか
記録的な数値だ
なんて驚きをもって報道されていたのに
もはや当たり前に耳にするように
なってしまってる
それがとっても怖い

1_3
ドングリがコロコロ落ちてます

もう秋です

たしか10日くらい前まで真夏日だったんだけどな

暖かくなっていくのは長い階段
涼しくなっていくのは壊れたエレベーター
ストンと落ちる

2
ガレージの床がホコリっぽかった

ホウキで掃くのも面倒だし
雨が降っていたので
ホコリも舞い上がらないだろうとおもって
エアーコンプレッサーのブローでブシューッ

10秒できれいサッパリ

4
我がガレージのエアコンプレッサーは
配管されているので
エアホースは必要最小限の長さで足ります

3
カプラーは4箇所あるので
どこで作業してもホースは最小限で済みます

車道でちょっとタイヤの空気を
ってときも数メートルあれば十分

BABYMETAL
Aa0de506
東京ドーム(ワールドツアー千秋楽)
センターステージだから360度3階席までビッチリ
客席は満席で5万5千人
グラウンド席も合わせたら6万人以上は
悠に入ってそう

BABYMETAL TOKYO DOME RED NIGHT2016
TALES OF THE DESTINIES

変拍子の連続で難義な演奏と唄
そしてダンスはライブではやらないだろうと言われました

BABYMETALの振り付けはリオ五輪、リオパラ五輪の
東京ショーでダンスを担当したMikiko先生

|

« 雨の散歩代行 | トップページ | ワンコも嬉し、もちオレも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67582736

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら16号:

« 雨の散歩代行 | トップページ | ワンコも嬉し、もちオレも »