« 陽を浴びよ | トップページ | 連休中の日曜日 »

2016年9月17日 (土)

松山町コスモス祭り

晴れ後曇りっていってたのに
雲が取れることはありませんでした

朝は、向こうから晴れ間が
広がってきそうだナァって期待させたけど
期待で終わってしまった

1

松山町のコスモス祭りへ行って来ました

むかし、写真のDPE店のルート集配の
仕事をしていたときは
古川、小牛田から鹿島台方面へ向かう途中に
ここ御本丸公園に営業車を停めて休憩したり
昼寝したり・・・してました

もうその頃からコスモス祭りを開催していた記憶が
あります

学校内向けの情報誌の編集に携わっているとき
このコスモスを撮影した写真を表紙に使った記憶が
蘇ってきました

50分ほどで到着

2
ピンクや白がコスモスの定番色だったけど
いまは多彩

八重花もあって見応えがあり
花咲く時期にタイムラグあるので
長い期間楽しめそうです

3
昔からあった人力の客車

公園内に線路が敷いてあり
子供限定200円で乗車できます

お兄ちゃんたちの気だるさに哀愁を感じた

4

本当なら、青空と秋雲を背景に
コスモスを撮影したかったのにこの天気

・・・ Barbra Streisand & Barry Gibb - Guilty
Bstrezand01
ビージーズのバリー・ギブとのデュエット

80年代に入ると
デュエットが大流行しました

|

« 陽を浴びよ | トップページ | 連休中の日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67535967

この記事へのトラックバック一覧です: 松山町コスモス祭り:

« 陽を浴びよ | トップページ | 連休中の日曜日 »