« 残りも4枚となりました | トップページ | おつぎは12号 »

2016年9月 1日 (木)

夏空に蕎麦の花

霧が晴れると
たちまち青空と太陽

まだやる気がある強い日射し

てっきり予報どおり真夏日になっただろう
という暑さにかんじたけど
実際にはぎりぎりの夏日>29.9℃

じゅうぶん暑かったけど
湿度は適度で不快さはあまりなく
そういうところは
9月になったからなぁと結論づけてみる

5
蕎麦の花が満開だった

黄金色になってきた稲と
この白い蕎麦のコントラスト

この時期になると増えてきた風景

新米の秋に新蕎麦の秋が定番になりつつあるような

新蕎麦が喰いたくなってきた

6

暑かった日中も
夕方になると涼しさが出てくるようになり
夜、さすがにもう
熱帯夜の寝苦しさもありません

7
今日の日の入りは18時6分

秋の日は秒針のように早く
まさにつるべ落とし

今年の夏は
いちどもスイカを食べずに終わりそう

・・・ Eagles  The Best Of My Love

|

« 残りも4枚となりました | トップページ | おつぎは12号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67287545

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空に蕎麦の花:

« 残りも4枚となりました | トップページ | おつぎは12号 »