« 9月も残り半分に | トップページ | 陽を浴びよ »

2016年9月16日 (金)

ドヨンと淀む雲の下

朝イチの散歩で
いきなり雨にやられてしまった

近い公園へ逃げ込む前に止む

いちおう折りたたみ傘を用意してはいるけど
足元のワンコにはまったく意味はなく濡れていく

でもなんだろう
ワンコって濡れていても嬉しそう

鈍より低く垂れ込めた黒い雲が目立つ中
2頭目は黒柴

ホイヨ
っとボールを渡すと
ヤレウレシヤという表情でパクッ

ピープーピープー鳴らしならがタッタッタッ

2
きれいに刈った芝でボールの追いかけっこ

今日はじめて
咥えたボールを差し出した手の平によこしてくれた

おおっ! よーしよーし
じゃあもう一度だ

どりゃっと遠投を繰り返すも
二度と手の平返却はなされずw

1メートルくらい手前で
ホレッと投げつけるように口からポイッする

ナマイキなやつめ

でも憎めないのだ

つづいて明るくなってきた午後からはバーニーズの
シッター的お世話を
7
あまり散歩をしたがらない子なので
散歩に行かせようと催促はするけど
無理強いはしません

ならば庭に出だしてトイレを済ませ
遊ばせます

走りつつ向ってくるとさすがに身構えてしまう
でもとっても穏やかな性格で
怖いとおもったことは一度もなく

・・・・・ 同行避難訓練・宿泊体験から

4
環境の違いから疲れちゃったかな
それと
人疲れ?、犬疲れ?

・・・ BETTE MIDLER
WIND BENEATH MY WINGS (Lyrics)

|

« 9月も残り半分に | トップページ | 陽を浴びよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67521269

この記事へのトラックバック一覧です: ドヨンと淀む雲の下:

« 9月も残り半分に | トップページ | 陽を浴びよ »