« 似たり寄ったり | トップページ | 元洋楽少年はイーグルスから »

2016年9月28日 (水)

次から次になんだかもう…

90%前後の湿度も
気温がおもったほど上がらなかったからか
昨日ほどの不快感はなかったかな

今日は初っ端なら雨で挫かれた

散歩の途中で雨

けっこう本気な雨にやられる

飼い主さんに「(天気)大丈夫かしら」
と言われた手前
なんとしてもワンコは濡らすものかと
抱っこして戻る

抱っこ癖がつかなければいいけど…

そうえいばこの散歩代行に行くときに
腕時計がないことに気づく

おそらく昨日か一昨日から見当たらない

あちこち探してみたが無い

散歩用に買った安物だから
悔しくはないけど
失くす自分自身に悔しさがこみ上げてくる

1
タイヤがペッタンコだった自転車

修理して2日
空気は抜けていないので
やはりバルブの劣化が原因だった

よかったなっとホッとした矢先

ガシャッ

自転車を倒してしまう

2
倒した衝撃でライトのレンズがコロンコロン・・・とほほ

欠けてしまってくっ付かず
ガムテで補修

腕時計のつぎはこれかよ
またおのれにムカついてくる

っま、これがバイクだったらハンドルやらウィンカーやら
傷付いたパーツを交換したら何万もかかるから
自転車のライトのひとつやふたつ
安いもんだと強引にナットク

こんどホームセンターに買いに行こ

気を取り直してポスティングへ

23枚目を投函したときにまた雨

無視して41枚目まで続けたが止む気配なし

前髪から雫垂らしてとぼとぼ帰るとき
ちょっと目がうるっとなった・・・かも

涙を拭いて東京から姪っ子が来たので
ちょっと遅めの昼飯を
泉中央の秋月庵三次郎へ
ここのかしわ蕎麦は好きだ・・・2度目だけどw

3
(食後w)

姪っ子は中国へ行くので
しばらく会えないからと
わざわざ会いに来た

蕎麦を啜りつつ
オフクロとは最後になるかもナアと
感慨深くもあった

そして帰って行った

・・・ Total Eclipse Of The Heart

|

« 似たり寄ったり | トップページ | 元洋楽少年はイーグルスから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67702290

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次になんだかもう…:

« 似たり寄ったり | トップページ | 元洋楽少年はイーグルスから »