« 曇天のはじまり | トップページ | 台風ビフォーアフター »

2016年9月 4日 (日)

降りそで降らず

誰もいない宮床ダムの公園で
ボールを全力投球

さすがのボーダーも
最後は
「っか、カンベンしてえ」と根を上げた

1

気がつくと髪の毛が濡れていて
そこではじめて霧雨が降ってたのを知る

咥えたボールをオレの手に返すときに
「よーしいいぞ」と褒めつつ
撫でてやるとボーダーもしっとり濡れてた



はやく車に乗ろうよと
ドアの前で座って開けるのを待っている

6

10時くらいになってくると
空に明るみが出て
雲の切れ目から青空がのぞいた

でも曇りであることにはかわりなく

台風12号は九州を舐めるように移動中

速度が「ゆっくり」という曖昧な表現が
数値では表せないほど遅いんだろうと思わせる

昨日の予報では時速10キロだったから
オレのジョギングと同じくらい鈍足なのかも

5
去年9月に降った大雨は
県森の遊歩道を水没させました(さわらびの道)

・・・ Dan Fogelberg Along The Road
アルバム「フェニックス」の中からの1曲
シングルカットされた「LONGER」のB面に収録
されました

|

« 曇天のはじまり | トップページ | 台風ビフォーアフター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67333733

この記事へのトラックバック一覧です: 降りそで降らず:

« 曇天のはじまり | トップページ | 台風ビフォーアフター »