« ワンコも嬉し、もちオレも | トップページ | 雨の敬老の日 »

2016年9月22日 (木)

新しいチラシ出来ました

あれ? もう曇りなの・・・

しかも午後から雨が降る予報

続かぬ好天

・・・・

曇天の日々
16号を気にしつつ
ろーあんぐるフォトの
「わんちゃんフォトDVD」と「シッター&散歩代行」の
新たなチラシをせっせと作ってました

そしてとりあえずの出来上がり

今回は
あまり詰め込まずに
いちおう知ってもらいたいことを
紙面にしました

1_2
2_2
いつものように
思いついたコピーを箇条書きにして
その中からこれはという文章を選び具体化
パソコンで書体やサイズをあれこれしてプリント
それを切り張りして並びをあーだこーだ

何パターンか作って最後は見た目で決定

スキャナーで取り込んだチラシ画像に
切り張りして出来てしまう影を消していく作業

修正液で消すことと同じ作業をパソコン上で。

完成したチラシを実際にプリント
青、赤、黄、桃など何種類かの色上質紙に
カラーとモノクロでプリントしてみて
出来栄えを最終確認

モノクロでも色紙を使うことで
多色刷りしたような見た目になります
なるべく安く上げたいので
基本的にはモノクロチラシをポスティングしますが
「この家は犬を飼ってる」とわかるお宅には
カラーチラシをポストに・・・

もしワンちゃんを飼っている方で
ポストにカラーチラシが入っていたら
「ビンゴー!」とコメントで叫んでくださいw

3_2

ぼちぼちとシッターの仕事も増やしていきたいと
おもってます

4_2

動物ボランティアの認定(予定)されるので
将来、お世話させていただいているワンちゃんが
避難するような災害が発生したときには
避難所でペットの受け入れが万全な状態になるまで
私が預かって世話をしたり
ドッグフードや飲料の確保をしたいと
いま具体的に何が出来るのか思案中です

The Bangles - If She Knew What She Wants

|

« ワンコも嬉し、もちオレも | トップページ | 雨の敬老の日 »

コメント

ボランティアの件、何かお手伝いできる事あればお声掛け下さいな

投稿: しょうぢ | 2016年9月24日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67601738

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいチラシ出来ました:

« ワンコも嬉し、もちオレも | トップページ | 雨の敬老の日 »