« おつぎは12号 | トップページ | 今日はドラえもんの誕生日 »

2016年9月 2日 (金)

フガフガピーピー

今日は夏空に夏雲と
まだまだ夏は終わらんぞっと
言わんばかりの空模様でした

朝の涼しいうちに県森ジョギング

ゆっくりスロージョギング

坂道を考え事をしながら走っていると
いつの間にか歩いてたwww

気を取り直してタッタッタッ

1
台風で落っこちたチビ栗

目の前で突然キエーッ!
と叫びつつバタバタとキジが飛ぶ

おもわず「うわっ!」
ビックリして心臓が0.5秒くらいは停止したとおもう

やれやれ脅かしやがって

動き出した心臓に安堵していると
今度は
バララララッと羽音を立てて
セミが首に飛びついてきた

またしても「うわっ!」
またビックリして心臓が0.5秒停止する

もう何が出てきても驚くもんかと意地になる

2

だいたいいつも県森では
黒い恰好が多い
そのせいなのか
スズメバチが近寄ってきて
威嚇してくる

だからといって
スタイルを変えるつもりはサラサラない

3
大好きなボールを咥えて離さない

咥えるたびに
フガフガ ピープーピープー鳴るので
室内ではううるさくて騒音妨害

黒柴にとってはいっこうにお構いなし
フガフガ咥えてはピープーピープー楽しんでる

4
昨日は秋の雲が目立っていました

昨夜3時過ぎに目が覚めたとき
空を見上げてみたら
おもいのほか高いところに冬の星座が昇っていて
ちょっと驚き

オリオン座が東の空に横たわっている姿が
新月の澄んだ空に見えました

9月の夜明け前は
ひと足もふた足も早く冬空です

・・・ EARTH WIND & FIRE - Fantasy

Z1

|

« おつぎは12号 | トップページ | 今日はドラえもんの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67303693

この記事へのトラックバック一覧です: フガフガピーピー:

« おつぎは12号 | トップページ | 今日はドラえもんの誕生日 »