« お疲れトイプー | トップページ | アニメは岐阜らしい »

2016年9月13日 (火)

寒いよお~

北の街札幌と杜の都仙台は
ほぼおなじ天気
いやむしろ雨が降らないだけ
札幌の方がましか・・・

とにかく涼しい

もう暦ではとっくに秋なので
涼しくなるのは当たり前のことだけど
行き過ぎではないか

平年の9月13日の気温は
25℃近くなくてはいけない

なのに今日の仙台は20℃

湿度は90%を越えてるから
肌に触れる空気がひんやり

このままだと1ヵ月後には霜が降りるべよwww

2

深夜から夜明けにかけて本降り
日中、降り止んだとおもっても
外に出てみるとシトシト降り続いていて
案外しつこい

台風14、15 そして16号がきな臭い
どうも本州へ向けて力を蓄えているような気配を
漂わせてる

5
まずは散歩が出来て満足なボーダー

・・・・・・ 同行避難訓練にて

私はテントを持参しました

室内でテントを張って眠るのは何十年ぶりだろう

子供ときは庭にテントを張ったり
いまのコモンシティーあたり
広大な造成地でよくキャンプしてた

1
室内ではペグが打てません

そのペグの代わりに
吸盤を使います

吸引タイプの強力なタイプ

もちろん凸凹だったり目地があってはNG
あくまでもフラット面のみ

3
自宅から15分のところでも
建物の中でも
テントの中に入ってしまえばいっしょw

暑いとおもいシュラフは持って来なかったが
結果として正解

テントの中で眠くなるまでのあいだ
文庫本を読む時間が好き

本当なら風で枝葉が揺れる音が聞こえてきたり
フライシートが風がバタつくと雰囲気としては
盛り上がるのだけれど
今回はとなりのビーグル犬が
クゥーンクゥーンと甘えた声を漏らしてました

ほかのワンコたちも
予想に反して大人しかったことには感心しました

・・・・ Aerosmith - Jaded

|

« お疲れトイプー | トップページ | アニメは岐阜らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67474780

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いよお~:

« お疲れトイプー | トップページ | アニメは岐阜らしい »