« 久しぶりのコーギー | トップページ | 秋の扉こじ開ける »

2016年9月11日 (日)

同行避難訓練でした

宮城県獣医師会による
「緊急災害時動物ボランティア認定事業講習会」
本当なら去年のうちにすべての講習を
終了する予定だったのですが
私のうっかりミスでひとつだけ
受けることが出来ませんでした
っというかその日を忘れてしまい
多くの方からバーカバーカと
言ったとか言わないとか

きっと言ったのでしょう

仕方ありません
そのとおりだから・・・

その最後に残った講習が
「同行避難訓練・宿泊体験」

昨日、今日と一泊で受講することが
ようやく出来ました

・・・・・・

認定動物ボランティアとは
専門的な知識を実につけて
迅速かつ的確に行動、作業を出来るように
するもの
ということになるでしょうか

宿泊体験というのは
災害時にペットとともに避難所で
宿泊する疑似体験をするというものです

2

ダンボールで寝床を作ります

手狭ながらの我が家
丁寧に作る人
そうでない人
それぞれ性格が出ていておもしろい

ちなみに私は持参したテントを張りました
中央にドーンとw
っという気がついたらまん中しか空いてなかったw

床にフライシートを張る妙技はのちほど

1
7ヶ月の秋田犬

今回同行避難に参加したワンちゃんは6頭

同行避難以外にも
ワークショップやディスカッションなど
動物ボランティアとして学ぶこと
意見質問思うことを話し合います

その間も
つねにワンちゃんたちが居ます

次回も同行避難の様子を小出しに紹介したいと
おもいます

・・・ Steely Dan - Do It Again

|

« 久しぶりのコーギー | トップページ | 秋の扉こじ開ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67444894

この記事へのトラックバック一覧です: 同行避難訓練でした:

« 久しぶりのコーギー | トップページ | 秋の扉こじ開ける »