« ぼちぼち年末仕事 | トップページ | 10月最後の日曜日 »

2016年10月29日 (土)

虹で始まり風で終わる

道路は濡れていて
さっきまで降っていたかのように
見えましたが
空はもうすっかり晴れ上がっていました

西空の虹を背にして県森へ

今日はボーダーとたっぷり散歩
2

雨に濡れた幹は黒々し
赤い紅葉とのコントラストが格好良く見える

いわゆる車でいうところのGTカラー

3

来る途中で買った温かい缶コーヒーは
休憩でひと口飲むと
もう冷たくなってました

3枚着込んでも
歩き始めたときは寒さを意識するほど

ボーダーの吐く息が白く見えた

4
「木漏れ日の道」を行くと
この小さくて白い花が目にとまりました

調べてみるとこの花の名はキッコウハグマ
はじめてきく名前です

一度では覚えられそうにない

そのかわりよく目立つ黄色い花アキノキリンソウは
ぼちぼち見頃が終わりそう

1
県森から降りてくると
ボーダーの体中イノコヅチだらけ・・・


一時静まり返っていた風が戻って来ました

予報どおり今日は強風
吹き荒れるという言い方でも大袈裟ではないかな

・・・ Boz Scaggs - Look What You've Done To Me



|

« ぼちぼち年末仕事 | トップページ | 10月最後の日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68163752

この記事へのトラックバック一覧です: 虹で始まり風で終わる:

« ぼちぼち年末仕事 | トップページ | 10月最後の日曜日 »