« じつに土曜日 | トップページ | アナタのボールはボクのもの »

2016年10月22日 (土)

間もなく紅葉本番

予想を下回った最低気温は6.3℃

吐く息白く
一足飛びに冬がやって来たようでした

昨夜から張りつめた空気で
極大を迎えたオリオン座流星群を
長い時間眺めているのもつらく

なかなか姿を見せない流星に
諦めかけたころになって
ようやくスイーッと1コ
そしてつづけてもう1コ

けっきょく1時間ほどのあいだに4つ

数は物足りないが
印象的な流れ星に満足して就寝

そして朝

そうだ山へ行こう
めざめたときのおもいつきで
まだ覚めきらないオツムのまま
カメラをバッグに詰めていざ

第一山人はお巡りさんでした

3
咄嗟に逃げようとしたが
考えたらべつに何も悪い事はしていないのだ
「っなっなっんすか?」

「入山される場合は十分お気をつけてください」

なぜかホッとした

1

まだ早かったブナの色づき

あと1週間くらいな紅葉本番まで。

でもところどころで黄色い色づき

2
間もなくココまで下りてきそう>紅葉

昼から雲ってきたけど
穏やかな土曜日にはかわりなく
しばらく良い天気がつづいたので
これしきの曇り空で文句を言うわけにはいかない

でも寒くならないで・・・

・・・ Paul Simon - Late in the Evening

|

« じつに土曜日 | トップページ | アナタのボールはボクのもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68065018

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなく紅葉本番:

« じつに土曜日 | トップページ | アナタのボールはボクのもの »