« 熊の爪痕…かな | トップページ | 県森散歩で汗をかく »

2016年10月10日 (月)

十日町、松之山の美人林

今日、月曜日は「体育の日」

3連休の最終日です

39年の東京オリンピック開催を祝して
お休みになったのですよね
2020年の東京オリンピックも
この晴れの特異日でもある10月に開催すれば
いいのにと単純におもう

ヤケクソ気味に暑くて
ゲリラ豪雨が襲来するような
8月になぜ行うのか
空調だけとっても費用が節約できそうなのに

天候不順で競技が延期や中断したり
熱中症で倒れる人数が記録的数字になりそう

3_2
秋アザミ

かろうじて咲いている
そうなふうに見えました

4_2
ミゾソバ

連休3日間が曇天ってことは勘弁してほしい

体育の日はやっぱり青空が似合う
体を動かそう
2_2


・・・・・ 松代ツーリング

記念撮影も兼ねて美人林へ

松之山にあるここへは
古民家から10分くらい
キョロロの森と隣接しています

1_2
スラリと伸びたブナの木
美人林とはよくいったものです

これでも樹齢は100年ほどになるのかな

ブナはとても成長が遅いから
大きなブナの木は貴重な存在です

この美人林が今後200年、300年と経ったときの
姿を見て見たいものです

・・・ TOTO - Takin' it back

|

« 熊の爪痕…かな | トップページ | 県森散歩で汗をかく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67867564

この記事へのトラックバック一覧です: 十日町、松之山の美人林:

« 熊の爪痕…かな | トップページ | 県森散歩で汗をかく »