« チョコにイチゴに笹だんごに… | トップページ | 台風はいづこへ »

2016年10月 5日 (水)

今夜未明にかけて


スピードを上げてこちらに迫ってきている18号

進路図を見ると
深夜から朝方にかけて
宮城から岩手上空を通って太平洋へ
抜けていくようです

盛期より勢力は落ちているものの
台風に変わりなく
風雨には要警戒

昨日、七北田川沿いを散歩代行中に
先日の台風で
どこまで増水したのか
庭いぢりしているお父さんに聞くと
「それより去年の雨がさ
上から二段目のブロックまで水が上って
避難したよお」と
待ってましたと熱弁をふるって語ってくれた

1
明るみのあった曇り空
穏やかな朝で
日中も嵐の前の静けさで
台風が来るような気配はこれっぽっちも感じない

速度が速いので
急に来るのだろうと覚悟はしています

時間的に寝て起きたら去っているかな

2
陽が沈んで30分ほどたった宵の空に
月と金星

・・・・・ 新潟・十日町・松代ツーリング

10月1日・2日

古民家の楽しみは囲炉裏

炭を焚いて爆ぜる音を聞きながら
みなで囲炉裏を囲んで語らうのがイイ

語らうなんて言うと
人生のきびを切々と問うているようだが
なんのことはない
たんに酔っ払っているだけw

それでいいのだ

3

とりあえずたっぷりの炭をおこして
炎が落ち着いたら大鍋を吊るして
グツグツグツグツ・・・

美味そうな匂いが漂いはじめる

7

・・・・ BABYMETAL

Z52z64

Rondo Of Nightmare

悪夢のロンド Rondo Of Nightmare 投稿者 J-Shock

|

« チョコにイチゴに笹だんごに… | トップページ | 台風はいづこへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67808798

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜未明にかけて:

« チョコにイチゴに笹だんごに… | トップページ | 台風はいづこへ »