« 朝も夕も暗めです | トップページ | 10月も後半へ »

2016年10月19日 (水)

この天気100点満点

無責任な言い方をすると
今年いちばんの好天ではなかろうか

これまでの好天が記憶にないので
無責任なわけなのだが
「いちばん」と言いたいくらの天気だった
ということなのです

気温、湿度、風、星座占い、出会った人
行き交う犬猫
それらすべてひっくるめての「いちばん」なのです

ヒヨドリの悲鳴声も
近所の吠えまくるバカ犬も
ヤンキー崩れの車も
汚れなき青空の下
「うんうん、そうかそうか」と
みんな丸く笑顔で許してしまいましょう

1

今日のこの天気の良さは
天高く・・・などと言うより
バイクに跨って遠くへいきたくなる衝動を
抑えるのに必死
という方が伝わるかもしれない

4
本日、黒柴二度目となる県森へ

車の中
「座れっ」というと
素直に座るけど
外の様子が気になって
すぐに立ち上がる
そしてまた「座れっ」

3
面白そうな本を100円で見つける

ポイントで購入し実質タダ
得した気分になる

2
キャンプで聴くために買った手の平に納まるラジオ

ツーリングではなるべく荷物はコンパクトにしたいので
とにかく小さいモノにこだわります

このラジオが活躍したのはキャンプではなく
あの東日本大震災の停電時でした

欠点はふたつ
スピーカーは内臓されていないので
イヤホンなど外部スピーカーに頼るしかなく
FM放送のみ
震災時、AM局の方が情報量が多く
過疎地域でのキャンプでは
電波が届きづらいというデメリット

よって現在はアンプを介して
ガレージ作業中に聴いているのみ

6

・・・ Killing Me Softly  Roberta Flack

|

« 朝も夕も暗めです | トップページ | 10月も後半へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68021650

この記事へのトラックバック一覧です: この天気100点満点:

« 朝も夕も暗めです | トップページ | 10月も後半へ »