« 土曜日の晴れ | トップページ | 進化してるのだ »

2016年10月15日 (土)

晴れって言ったのに…

今日の天気は「晴れ」と
予報していました
確かです
間違いありません

それなのにだ
雨にあたった朝でした

降ったなんて
知らない人も多いでしょう
でも降って濡れました
確かです
間違いありません

青空が広がることもあるけど
ほんのいっときのことで
雲に覆われて
せっかく暖かくなっても
陽が隠れてしまうと
一枚着ようかな
そんな体感逆転ホームラン

1
昨夕の西の空

大気がきれいだと
夕焼け空にはなりません
青空から濃紺の日没
瞬きしない金星は
キラキラ輝くというより
ピッカーンと光っていました

2
朝、唯一空が見えた東の空
そして間もなくザッと雨
時間にしたら10分程度だったけど
カメラを衣類で濡れないよう隠しました

6
日中はカラリと乾燥した21.6℃

朝昼夕と自転車移動
昼はいいとして
朝夕は走っていると肌寒い

快適に走れるのもわずかかな


3
黄緑の葉と紅葉の黄色が交じり合って明るい森

今日は鳥の鳴き声が少なかった

・・・ 遠野物語/安部光俊(飛行船)   
当時大ヒットしましたね
小学生か中学になったばかりだった頃か
姉貴がレコードを買って聴いていたけど
いい歌だなっておもった

|

« 土曜日の晴れ | トップページ | 進化してるのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67961993

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れって言ったのに…:

« 土曜日の晴れ | トップページ | 進化してるのだ »