« 到着時間短縮デス | トップページ | チョコにイチゴに笹だんごに… »

2016年10月 4日 (火)

午後2時の乾杯

仙台も気温が上がりましたが
爽やかな28.1℃

そんなに上ったんだというのが正直なところで
その理由は言わずもがな
カラッカラの30%の湿度
それと風

こんな夏日なら大歓迎
いつでもどうぞ

4
この陽気に誘われて
いつもより時間をかけて友愛緑地公園へ

七北田川の流れが眩しいオレ

匂いを嗅ぐのが忙しい黒柴

今日はボール遊びどころではないご様子

・・・・・・・・・・ 御語2時の乾杯

新潟・松代ツーリング 10月1日・2日

松代駅にてキヨさん夫婦と合流
いつも買出し部隊の最前線で
申し訳ないナァと思いながら甘えている我々

1
無事に仙台(バイク)組と横浜のキヨさん夫婦は
古民家に到着
この古民家は2012年依頼4年ぶり

2
古民家の前に並ぶお地蔵様に
「お騒がせしますがヨロシクゥ」パンパンと手を合わせ
事前にお許しを請う

碑には「安政二・・・年・・・」と刻まれていた
調べてみると130年くらい前らしいから
ここのお地蔵様はもっと古いものだろう

風化している様子から
年月の重みを感じ取れました

3
ひとりひとり到着するごとに乾杯

この時点で4回目

残りはあと2人、ナベ&恭姉を残すのみ

「あの二人、ココ知ってるの?」

「さあ・・・」

・・・ Lighthouse Family - Ain't No Sunshine

|

« 到着時間短縮デス | トップページ | チョコにイチゴに笹だんごに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67793437

この記事へのトラックバック一覧です: 午後2時の乾杯:

« 到着時間短縮デス | トップページ | チョコにイチゴに笹だんごに… »