« 2台のKAWASAKI・H2 | トップページ | えっもうクリスマスですか… »

2016年10月24日 (月)

ドングリ不作

さすがに7.2℃まで下がると寒いですね

ヒーターのスイッチをピッ

1

ブナの森が黄色く紅葉すると
それはそれはウツクシイものです
そして落葉がはじまると
音を立てて一斉に散ります

2

以前から言われているとおり
この秋の実は不作です
落ちているドングリの数も
例年に比べると極端に少なくて
形の良いドングリを探すのも一苦労

ピンポン玉くらいはありそうな
クヌギのドングリを見つけることがあります
おもわず拾ってポケットに。
でも、持ち帰ったところでどうすこともなく・・・

3

秋になって熊出没のニュースが増えてきました

熊が増え、木の実が凶作であれば
必然ともいえます

いまや里山というより
民家の周辺が危険なのかも

Z53z31

去年1月の埼玉スーパーアリーナ
17歳の歌唱力恐るべし
アミューズのアーティストは一切口パク致しません

|

« 2台のKAWASAKI・H2 | トップページ | えっもうクリスマスですか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/68093903

この記事へのトラックバック一覧です: ドングリ不作:

« 2台のKAWASAKI・H2 | トップページ | えっもうクリスマスですか… »