« 十三夜にハクチョウがやって来た | トップページ | 黒柴、県森デビューも・・・ »

2016年10月14日 (金)

町から市へ富谷

仙台市の泉区とはお隣の富谷が市になって4日

人口などの問題があったのだろうが
もっと以前から市になっていても
よかったようにおもうのが富谷

我が屋のある場所は
山の寺、向陽台、東向陽台の3つが
ひとつの住宅地のようになってます

「どこに住んでるの」
と聞かれたら
山の寺在住であっても「向陽台」
と応えてしまうのは
どことなく向陽台のほうが知名度が高いような
気がするだけですw

そのむかし山の寺は
泉二ュータウンという立派な住宅地名が
あったのに
いつの間にか消滅して
山の寺が当たり前になってます

泉ニュータウンより
今となっては山の寺のほうがいいけどね

1_2

東向陽台は富谷で
ここに住む友達は
住所はやたら長いし
免許の更新は大和警察所へ行かねばならず
面倒くさいなっとぼやいていて
「よかったオレ山の寺で・・・」
なんておもった頃がありました

2_2
富谷の酒蔵 内ヶ崎酒造

山の寺・向陽台連合と東向陽台は対立して
そちこちでいがみ合い罵りあい殴りあう
ということはまったくなく
仲良く手と手を取り合って
上手くやっている
とおもいます

3_2
散策したくなる小道があります

媚びるわけでもなく
あくまで個人的な意見ですが
富谷には美人率が高いとおもう

4_2
富ヶ岡公園にて

とくに北の方角が遠くまで見渡せて眺めがよくて
明治天皇が訪れたのか
立派な碑が立ってます

紅葉真っ盛りのときには
ここにある野鳥の森を散策してみよう

・・・・・

今年こそ
ノーベル文学賞は村上春樹さんかな

みんながそう言ってるので
オレも便乗して
春樹春樹春樹って期待するけど
今回はボブ・デュランが受賞>予想外で驚き大

|

« 十三夜にハクチョウがやって来た | トップページ | 黒柴、県森デビューも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67933589

この記事へのトラックバック一覧です: 町から市へ富谷:

« 十三夜にハクチョウがやって来た | トップページ | 黒柴、県森デビューも・・・ »