« 寒がりネコと雨ネコ | トップページ | 十日町、松之山の美人林 »

2016年10月 9日 (日)

熊の爪痕…かな

なかなか晴れなくて
予報どおりとはいきませんでしたね

雨が止んで
西の空から青空がのぞいて
さあ晴れるぞって期待したのに
ピシャリとまた雲が覆ってしまう

1
すでに桜は紅葉真っ盛り
っていう木も

散ってしまったものまであります

2
ツンツン頭のミゾソバが群生

県森の東屋の柱に爪痕が
3
とっさに熊かと頭を過ぎったけど
熊にしては傷が小さすぎるような気がする

この時期の小熊にしたって小さいかな。

あまりに迫力不足

ハクビシンやタヌキのような類か
もしかしたらアライグマとか

4
これは6月に大和町の奥で見つけた熊の爪痕

傷口が深くて
みるからに力強い
周囲の山桑が破るように切り倒され
巨大な糞も発見

そもそも県森熊説は否定的

でも全国的に出没しているから
県森に移動してきても不思議ではないかな
とはおもっているのですがね・・・

確固たる証拠がほしい

・・・ Bob Welch - Ebony Eyes

|

« 寒がりネコと雨ネコ | トップページ | 十日町、松之山の美人林 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/303882/67866696

この記事へのトラックバック一覧です: 熊の爪痕…かな:

« 寒がりネコと雨ネコ | トップページ | 十日町、松之山の美人林 »